※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツの枚数について相談です。新しい園での枚数が多いか気になります。

2歳半の息子です。
保育園で使うオムツの枚数についてです。
最初に10枚持って行き、他は毎日5枚づつ。
しかし、ちょくちよくオムツ補充お願いします。と言われます。
こんなに保育園で使うものですか?
転園して新しい園なのですが、前の園ではこんな使っていなかったような、、
新しい園で使うオムツの枚数、これは多いですか?それとも普通の枚数でしょうか?

コメント

ママリ

息子は布オムツで月5000円ほどかかってますが1枚当たりの金額て割ったら1日6枚くらい使ってました!
預けてる時間とかでも変わると思いますが私はそれくらいかな~と思います☺️

• ママリ

ママリ

後紙おむつも行き帰りで使ってますので紙も合わせると8.9回変えてる感じです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!参考になりました!

• 11月19日
ラテ

保育士をしています😊
手厚い保育園ほどこまめに替えてくれるので枚数が必要になりますよ😊
登園後、外遊び前、給食前、お昼寝前、お昼寝後、夕方、お迎え前、基本はこんな感じで、トイレに連れていきます🙌この他にもウンチが出てたらすぐ替えますし、トイトレがまだまだな子は、けっこう枚数必要ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのメッセージありがとうございます。
    手厚いからこそなんですね!
    感謝です!ありがとうございました!

• 11月19日
ちむま

2歳7ヶ月です☺️
日によって違いますが、4〜7枚くらいでしょうか。
先生によってこまめに替えてくださったり、忙しかったからか少ない時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもよるかもしれませんね!ありがとうございます!

• 11月19日
ゆまる🐕

多い気がしますね😥
息子が通う園では3〜4枚程度毎日減ってます。よほどウンチが続いたときとか、横モレしちゃった日は5枚とかいきますが、滅多にないですし。。

時間で一斉に交換!よりも、濡れてたら適宜交換してくれてるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の園と比べると消費量がおおくて💦ありがとうございました!

• 11月19日
さあや

息子が通ってる保育園では1日5枚くらい使ってますと言われました😊!
なので私も月曜日に10枚程度、毎日3,4枚持たせてます!
本来は親が枚数把握して補充と言われましたが今はコロナの影響で管理は全て保育士さん任せなので、しっかりとは把握できてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも把握ができないようになっているので、どのくらい残っているのかわかりません。ただ、補充と毎回言われるので、どのくらいなのかなー?と思いました。
    返信ありがとうございました!

• 11月19日
  • さあや

さあや

私もあまりにも減りが早くて、聞いたことがあるんです😂!
    そしたら時間で替えていると教えてもらいました😊!(昼食前、午睡後、おやつ前~など)
    時間で替える園、状況で替える園があるのかな~?と思います☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!時間かもしれません!ありがとうございます!

• 11月19日