※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食で卵や果物、小麦をまだあげていないです。アレルギーが心配で、食べさせるペースに不安があります。皆さんはどんなペースでしたか?

離乳食
生後7ケ月半

皆さん。卵はいつからあげましたか?
わたしはかなり怖くてゆっくりめ?にすすめていて
野菜は色々たべましたが、まだ果物、卵、小麦はあげてません。

ささみを昨日からたべさせましたが、かなり細か句刻み、ひとくちもかなりすくない量です。

アレルギーが怖くてビクビクしてます。

みなさんどんなペースでしたか?

コメント

はじめてのママリ

卵は6ヶ月
小麦は7ヶ月でした!
早く始めたほうがアレルギー出ないので。。

• りんご

りんご

そうなんですか!しらなかったです。ありがとうございます。

• 11月19日
コナン

早く始めようと、遅く始めようと、アレルギー出る子は出るし、でない子はでないので、適切な月齢であげましょうと指針が去年?から変わっています😊
卵はアレルギー強い子は強く出るので、心配だとは思いますが、6ヶ月から食べられるので、平日、何かあったらすぐ病院に行ける状態で試せると良いと思いますよ😊

• りんご

りんご

なるほど〜!
    ありがとうございます。
    ドキドキですが平日少しずつから試してみます✨

• 11月20日

どんなに慎重にしてもアレルギーを持ってる子は出るのでペース関係ないですよー😆
下の子はもう卵食べてますよ!小麦はおそうめんや食パンを食べてます!果物はリンゴやバナナを食べました!どんどん食べさせてます🙂

• りんご

りんご

ですよね、はじめてみます!ありがとうございます😊

• 11月20日
り

卵だけは怖くてあげれてないです😢

でも卵が食べれるとわかったら、ご飯の幅かなり広がるだろうなとも思ってます!

みなさんのコメント見て、あげようと決意しました笑

• りんご

りんご

こわいですよね、、本によって書いてあることちがうし、ゆっくりのほうがアレルギーでないってかいてある本もあるし、、なにを信じたらよいか😭

• 11月20日
みーこ

卵は6ヶ月からあげてます😊
果物はバナナは食べさすの楽なのであげました!
小麦はそうめんはあげてて今度食パンあげる予定です!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    バナナもはじめてみます!

• 11月20日
tomtom

離乳食始めて2カ月が経とうとしていますが、今週初めに卵黄あげました!

私は卵アレルギーではないのですが、アレルギー体質なので、ビクビクはしているので、お気持ちわかります!
しかも、本によって時期が違うので…。
卵黄の少し前に、りんご、それまた少し前にバナナをあげました!

小麦は、まだ後でも良いかなーって思っています。

• りんご

りんご

わかります!わたしも小麦はまだ当分先でもよいかな?なんて思ってます。

• 11月20日