※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
妊娠・出産

臨月で張りが続くのは心配いりません。前駆陣痛とは異なる可能性もあります。安静にして様子を見ることをお勧めします。

わかる方教えてください(><)

現在37週2日の初マタです!
昨日から生理痛みたいなのがあったり
さっきはずっと張ってなかなか治らなかったり
なんですが、臨月だからもー張ってすぐ
治らなくてもあまり気にしなくていいですか?
胎動はあります!
ただ痛いほどではない張りが初めて
ずーっと続いてたので気になりました😅

前駆陣痛とはまたちがうんですかね〜?
わかる方ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな長い間張ってた記憶がないので、わたしだったら気になるのですぐ見てもらいます😢
間隔的に痛みの無い張りの波はよくありましたが、張ってもすぐ戻ると思うので😭
そのぐらいの時期だとだんだん張ってくる回数も陣痛が来るまでに増え続けると思いますが、ずっとカチカチなのは無いので気をつけてくださいね😭

• 🐿

🐿

回答ありがとうございます!
    なんか一瞬戻ってまたすぐ張るんですよね(><)
    臨月でもずっと張って戻ってを繰り返してたらよくないんですかねー?
    今は便意がある張りなんですけど…
    陣痛とはまたちがうんですかね?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛アプリ持ってますか?
    間隔的に張りが来ているなら前駆陣痛かもしれないですね😳張りはおさまっていますか?ずっと続いてるようなら電話してみた方がいいと思います😭

• 11月19日
  • 🐿

🐿

今張りが治まってトイレ行ったら出て落ち着きました😅
    便意感じる前からあった張りはいったいなんだったのか…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月なら張りの波があると思いますが、横になって安静にしてて治るなら大丈夫だと思います!
    間隔的に痛みが強くなってきたら時間測ってから電話した方が指示をもらいやすいので、何分置きに張ってるか、一回の張りの長さは毎回練習で測っておいた方がいいかなと思います!
    ずっと固いままだと危険なのですぐ病院電話してくださいね😭

• 11月19日
  • 🐿

🐿

痛みがない張りでも測ってた方がいいですか?😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが出てからでいいと思います!もしかしたらただの張りから陣痛につながるかもしれませんが、初産であれば時間はかかるので痛くなってからでも間に合うと思います!

• 11月19日
  • 🐿

🐿

なら痛みがでてから測ってみます😊
    なんか張りすぎてなんの張りかわからなくなってきました😅笑
    赤ちゃんがつっぱってる感じの張りもあるし普通の張りもあるし…
    初めてばかりで混乱中です(><)
    いろいろ聞いてすいません⚡️

• 11月19日
Elly🔰

張っても、すぐ戻ってましたよ

私も最初は弱い生理痛みたいな感じが始まりだったので、
定期的に張ったり、戻ったりを繰り返しているなら陣痛の始まりかもしれないです

ずっとカチカチなのは、ちょっと怖いので、私なら病院に連絡しますかね😅

• 🐿

🐿

やっぱり戻りますよね😅

今やっと張らなくなりました
    やっぱりずっと張るのはおかしいですよね、張ってギューってなって戻ってを短い間隔でだったので焦りました😅

さっきとは違う張りで便意があってトイレ行ったら落ち着いたのでもー大丈夫だとおもうんですけどいったいなんだったんだろー。

• 11月19日