※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じクラスの子のオムツを間違えた場合、保育園に報告しましょう。似ている名前やサイズの違いは問題ないことが多いです。

保育園に通わせている方、同じクラスの子のオムツを間違えてはいてきちゃっている時どう対応しますか?
今日お風呂の前に脱がせたら似てる名前の子のオムツをはいていました。
例えば、娘が「ムスメ」という名前だったら、その子は「ムスコ」という感じで、最後の1文字だけ違います。なので園でのあだ名も「ムスちゃん」「ムスくん」と呼んでいるみたいです。
サイズもメーカーも違ったので返すべきか??と悩みますを先生には明日の朝一応報告するつもりです。
こういった間違えが実は初めてではないのですが、保育園ではよくあることですか?似てるからって逆に気にしませんか?

コメント

私だったら一応伝えるだけ伝えてどうすればいいか聞きます😓
ちょっと違いますが娘の時は知らない子の使った後のオムツが入ってました😫

mizu

保育園あるあるですね💦

うちの子もこないだ他の子のオムツ履いてきましたが、名前は全然違う女の子のものでした!笑

サイズは同じでしたがメーカーが違っていたので(むこうはメリーズでこちらは激安のマミーポコ。笑)、返すのも微妙かな…と思いつつ、朝先生に相談したら、先生のミスだから返さなくて良い(こちらで対応します)と言われましたよ😊

• mizu

mizu

お風呂のときにズボンを脱がせたらめちゃめちゃラブリーな💕柄のおむつが出てきて、ビックリするとともにちょっと似合わなすぎて笑いました。笑

• 11月20日

すいません、今通われてる方でしたね😭

ママリ

何回かありますがそのままスルーしてます🤣

やん

上の子はなかったですが、下の子は同じクラスに同じ名前の子がいるからか、その子のオムツを履いて帰ったことが一度あります😂
うちとは違うメーカーでしたが他の子のを履いて帰ったのでお返ししますと連絡ノートに書いて次の日に名前を書かずに1枚持たせました!

a

たくさんの回答ありがとうございました!
先生に確認したところ、園のミスだから何もしなくて大丈夫だよー!との事でした😳
保育園あるあるなんですね〜!