※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

みなさんはどうなのかお聞きしたいです!現在、妊娠中で年子の姉弟を育児…

みなさんはどうなのかお聞きしたいです!

現在、妊娠中で年子の姉弟を育児中です。
仕事も時短だけど正社員で介護の仕事をしています。

今週火曜日から息子が体調不良で
こども園をお休み中。
そんな時ってやはり母親が仕事を休みますか?
うちは私が2日間休み、もう休めないので
明日からは自分の実家に頼みます。
旦那にそのことを伝えると
うん、それでいいと思うよと言われました。
旦那が仕事を休めないのはわかってるけど
私だって休まなくていいなら休みたくないし、、
最初から俺は休めないよ!って言う感じなのが
すごくモヤモヤします。
そして何もフォローがないのがなんだかなぁ。

妊娠中で体調も良くなくて
ちょっとしたことでもイライラしてる部分も
あるのだと思うのですが、、、
みなさんの旦那さんはこんな時
どんな対応ですか??

コメント

なつ

私は今育休中で仕事していませんが、兄妹どちらか体調悪かったりすると早く帰ってきてくれたり、休もうか?など言ってくれますよ。
妊婦なら余計に思い遣ってくれよって思っちゃいます🤮

  • みさと

    みさと


    優しい旦那さまでうらやましいです。

    もう少し気遣いがほしいものです(T_T)

    • 11月19日
ゆうたろう

分かります!その気持ち!
私は正社員じゃなくパートですが介護の仕事してます!
職員も少ない中やってるのでなるべくなら休みたくないのですが、たかがパートだろ?的な感じで子供の事で早退、休みは私が当たり前です😭
稼いできてもらってるのですが仕事は仕事なのでやっぱらそこは分かってもらいたいです。正社員なら尚更ですよね😣女が休むのが当たり前って思われてますよね😭

  • みさと

    みさと


    ありがとうございます(T_T)

    そうなんです!!!
    職場だってギリギリの人数で勤務組まれてるし、、、
    当たり前って感じなのがすごくモヤモヤするんです💦
    なんで子どものそういうのって女なんだろうって思います。。

    • 11月19日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう

    ほんとモヤモヤしますよね!
    子供の事は女がやるって感じですよね😣

    でも介護職で3人目、尊敬します!😊私も3人目欲しかったのですが、旦那さんの年齢的に断念しました😂
    無理せず体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね😊♡

    • 11月19日
  • みさと

    みさと


    そんなだから
    旦那に優しくできてません( ̄▽ ̄;)

    イライラばっかりしてると赤ちゃんにも良くないと思いつつイライラばかりです💦

    ありがとうございます♡
    ゆっくりできる時にはしっかり休んでがんばります!

    • 11月19日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう


    私も優しく出来ず、旦那の事は後回しにしてます 笑
    イライラモヤモヤするのって結局私達ですよね😭

    ストレスはお腹の赤ちゃんにも悪いのでなるべくストレスためず過ごして下さいね😭

    • 11月19日
  • みさと

    みさと


    そうなりますよね( ̄▽ ̄;)

    なるべくストレス溜めないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 11月20日
ママリ

私はフルの正社員ですが、どちらかというと旦那の方が仕事の融通きくので子どもの体調不良は旦那の休みの方が多いです。
旦那も無理な時は病児保育などにも頼っています。
私は子どもの体調不良くらいしか休まないですが、旦那は自分の趣味で休み取ることもあるので、あなたの方が休みやすいでしょ?の一点張りです😂

  • みさと

    みさと


    旦那さんが融通きくのうらやましいです。

    田舎に住んでるので
    病児保育もあまりやってなくて、、、

    趣味で休みとれるんじゃ
    子供の体調不良は旦那さんに頼みやすいですね(*^^)v

    • 11月20日
☆こさ☆

フルの正社員で介護してます!
とてもよくわかりますー‼︎旦那の会社も休めない所なので、私が休むしかないのですが…モヤモヤしますよね😖
せめていつも休ませてごめんとか、何か一言あれば違うのかもしれませんが、休めないの当然だしって態度だと、こっちも遊びで仕事してるわけじゃないんだけどって思っちゃいます💦

  • みさと

    みさと


    フルタイムで介護してるなんて本当に尊敬です!!!

    モヤモヤしますよね、、
    そうなんですよ!
    その一言がほしいんです(´・ ・`)

    • 11月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    時間固定してもらってますが、2人目産まれたら時短にしてもらおうか迷ってます💦

    モヤモヤしますよね😖
    モヤモヤしてもどうしようもない事だけど、ちょっと不公平だなって思っちゃいます…

    なるべくストレス溜めないように、ここで吐き出したりして過ごしましょう‼︎

    • 11月20日
  • みさと

    みさと


    時短は気持ち的に楽ですよ!
    ただ給料面がだいぶ減ります、、

    私は3人目を出産後はパートも視野にいれてますが、やはり給料面を考えると悩みます💦

    ストレス良くないですもんね!
    吐き出せるところで吐き出しましょう(*^^)v

    • 11月20日