※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

入院準備で必要な物は何でしょうか? 教えてください。

入院準備をするのですが、コロナの中不便にならないようこれは絶対必要!!というものはありますか?🤔

持って行って良かった物、要らなかった物教えて下さい!

コメント

れいんぼーふれんず

入院中何か食べられるものです!
18時頃に病院について19時に出産だったのですが…
タイミングが悪く夕飯がでず…
その日は1日なんにも食べてなくて、次の日の朝までお腹めちゃくちゃ鳴らしがら寝てました😂
ちょっと多いかな?ぐらい持っていった方がいいです😂

• sana.

sana.

ありがとうございます!!!!

持って行った物はパンとかおにぎりですか?

• 11月19日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

私ご飯系持ってかなかったんです😓
    失敗しました。
    途中あまりにもお腹が空くので看護師さんに売店で買ってきてもらいました😅
    パンオススメします!
    おにぎりはコンビニだと冷蔵庫に入れておくとご飯が固くなるし、入院中で賞味期限が切れそうです。
    パンは封を開けない限り固くなることはないし、冷蔵庫にいれなくても美味しく食べられます!

• 11月19日
kANA

確かにそのパターン辛いですょね‼️
私も1人目時、夕方から分娩室にはいて夜まで入ってて何も食べれなくて次の日の朝までお腹痛いけど、お腹空いて気分が悪くなりました💦
何か食べもの飲みものがあった方がいいですね‼️

• sana.

sana.

パンとかおにぎりでいいですかね?
    ウイダーとかの方が食べやすいでしょうか🤔

• 11月19日
  • kANA

kANA

ウイダーとかでお腹満たされますかね?かと言ってパンやおにぎりを買う余裕もないですょね!
    どうするべきか私も悩みます‼️
    お菓子ですかね?

• 11月19日
優しい麦茶

食べ物と飲み物は多めに持っていったほうがいいと思います!
私は陣痛に耐えてる時用にウィダーと麦茶とポカリ、入院中お腹すいた時に食べるようにお菓子持って行きました!遠足気分でスーパーでたくさん買いました😂
飲み物は病院に自販機があればそこで買えるので少なくてもいいとは思いますが、うちの産院は売店がないので食べ物だけはたくさん持っていった方が良さそうです😂

リナ

私は破水からきて急遽入院になったのですが陣痛が次の日の朝まで来ず…

ただ待ってるだけだったのでお腹空いちゃって、おにぎりとかグミ、ドーナツ、ウィダーインゼリー、ポカリ持っていって良かったなあ〜って感じです🥺✨✨

あとはお泊り用のシャンプーリンスーや毎日使ってるスキンケアセット!

携帯が枕元に持ってこれるように延長コードとかですかね?イヤホンもあると隣の部屋気にせずhuluとかネトフリ見れました🥰❤