※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は生まれ持ったものが影響していると思いますか?うちの赤ちゃんは泣きやすく、自己主張が激しいです。次の子がどんな性格か楽しみ兼不安です。

質問です。

赤ちゃんによってよく泣く子、泣かずにおとなしい子っていますよね。

そういうのって、やっぱり生まれ持った性格とかも多少なりとも関係してくるのかなーなんて思うんですが、みなさんのところはどうですか?
赤ちゃんの頃と少し大きくなってから、やっぱり同じ感じですか?

ちなみにうちは赤ちゃんの頃からよく泣く子で、ずーっと1日中ほとんど抱っこしてました。お昼寝も抱っこひもでした。
今も、なかなか自己主張が激しいです。自然とお昼寝をする事はほとんどありません。

次産まれてくる子がどんな子なのか楽しみだし少し怖いです(笑)

コメント

うちもよく泣いて抱っこちゃんでした。自己主張も強いです。でも分かりやすくてありがたいです(^ ^)

2人目ちゃん、どんな子なのか楽しみですね☆

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    そうですね、確かに我慢はしてないのでいいのかもしれませんね(笑)
    でも2人目もこんなだったら育児ノイローゼになるかもです😅

• 7月27日

退会ユーザー

確かに同じ感じだったら大変ですね。
    わたしは2人目が出来たら上がこんなだから下はきっと気の弱い子と思い込んでましたが、同じという可能性もありますね💦
    でも同じは同じで経験が生かされそうな気もします(^ ^)

• 7月27日
  • kou

kou

どんな子でも可愛いとは思うんですが...(笑)
    そうですね、もう免疫はついてると思うので上の子の時みたいにてんやわんやになる事はないかもですね!

• 7月28日
ちっち

生まれ持った性格もあると思います。
うちの長男もまさにtomiさんのお子さんと同じような感じだったので、あぁーーまた新生児様の奴隷生活が始まるわ(T_T)って思ってたのですがw、生まれた次男は手がかからない子で。
長男にはありえなかった、置いてたら勝手に寝るという神業を繰り広げてくれます!
長男は抱っこしても泣き止まなかったのですが、抱っこしたら大人しくなるので感動しました。
長男の赤ちゃんの時はずっとギャン泣きしてた記憶しかないのですが、次男はニコニコ。
授乳のとき目が合うなんてありませんでしたが、次男はよく目を合わせてくれます。
手がかかるのが次男じゃなくて長男で良かったとつくづく思います。
逆ならきっと今頃心折れてました(^_^;)笑

• kou

kou

奴隷生活!その言葉ぴったりです!(笑)
    勝手に寝るとかほんと神業ですよね!数回しかないですが、え!大丈夫?て思いますもんね。
    実母が赤ちゃんなんてこんなもんって言ってたから、世の中の2人、3人子供がいる人がほんとに信じられませんでした。お母さんが強くなるのかもですが、いろんな子がいるんですよね。

• 7月28日
wあーちゃんママ

上の子はあまり泣かず、人見知り場所見知りもなく、保育園に行くまでは手がかかりませんでした。
下の子が産まれても赤ちゃん返りをしなかったのに、今年の4月から保育園に通いだしたらイヤイヤ期+赤ちゃん返りのダブルパンチです。今まで手がかからなかった分、今に回ってきました(笑)
上の子に構いっぱなしだからなのか、下の子も手がかかりません。

• kou

kou

そうなんですねー!環境の変化によるものも大きそうですね!
    イヤイヤ期+赤ちゃん返り...考えただけでも恐ろしいです💧下の子には感謝ですね~。

• 7月28日
ままゆ

うちの子は割と泣かなかった方なのかなぁ…。というのも、泣いたら即おっぱいだったのであんまりギャンギャン泣かせたことがないんです笑
今は周りに比べると割と聞き分けが良い子だなぁと思います。もちろんイヤなときはイヤだーと泣きながら怒ったり、自己主張もそれなりにありますが…。
割と口で伝えると「うん、うん。」と話を聞いてくれますね。
自然とお昼寝はしないです、わたしが昼寝の時間だから寝るね〜と寝たふりすると一緒に寝る〜と言って寄ってくるかんじで昼寝してます(^ ^)

物凄く甘えん坊で後追いも長かった子なのですが、なんだかあんまり手がかからなかった印象なので、次の子はどんなになるかわたしも楽しみです*\(^o^)/*
胎動の感じだと次の子は活発そうな子だなぁっていう印象です笑

• kou

kou

そうなんですねー、あれ?うちも即おっぱいだったんですけど...(笑)男の子はやっぱり甘えん坊みたいで可愛いですね!うちは寝たふりしても別の部屋に行って遊んでます...。

• 7月28日