※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの子供が2歳半でミルクを4.5回飲んでいる。幼稚園に入る際、ミルクを持って行けるか心配。

気になったので質問させて下さい。
知り合いの子がうちの子と同じ2歳半の男の子を育てています。

先日久しぶりに会ったのですが哺乳瓶でミルクを飲んでいました。1日、4.5回飲んでるらしいです。

うちの子もその子も来年満3歳で幼稚園にはいります。

寝る前だけなら辞めれなくてもまだ分かるんですが、日中も飲んでるとの事だったので幼稚園に入った時どうなるのかなと気になってしまいました😭

幼稚園にもミルクって持って行けるんですか?

コメント

持っていけないです。
どういう理由で飲ませてるかわかりませんが、ミルクを飲ませるなら哺乳瓶ではなくコップにするなどしたほうがいいです。
甘えてるだけですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳も飲む子だからコップで飲ませたら?って軽く言ったんですが…哺乳瓶を欲しがると言ってました。
    あと、辞め方も分からないし幼稚園行けば勝手に辞められるだろと言ってました😅

• 11月19日
Mai.

持って行けないですね😅
その頃には卒乳してる事が前提であるのと
水筒の中身はお茶か水と決まりがあると思いますよ!!🤔
日中にも夜間にも飲んでることより
飲ませなきゃいけない理由が気になります😐
その年齢の子に飲ませたところで栄養なんてないし経済的にも無駄なのではないかなと気になってしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の辞め方も分からないし辞める時ぐずられるのもめんどくさいと言ってました😭
    ミルク安いもんではないですよね💦さすがにまだ飲んでるのかとびっくりしてしまいました。

• 11月19日

西原式?とかいうやつじゃないですかね?詳しくないのでうろ覚えですが、
何歳かまでは主食がミルクで育ててタンパク質は豆で補うみたいなのだったと思います。
普通にお肉とか魚食べてましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉や魚はあまり食べてはなかったです!麺は良く食べてました😊

量を食べないから、ミルク飲ませないと栄養が…と言ってましたが。
    食べる量はうちの子と変わらない気がしましたぁ😅
    夕飯前なのにお菓子を普通にあげてるのはびっくりしました😂

• 11月19日