※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

年末年始に実家へ帰省を考えていましたが、ここ数週間の感染者数をみて…

年末年始に実家へ帰省を考えていましたが、
ここ数週間の感染者数をみて帰るのは辞めとこうと思いました。
私達は埼玉在住で実家は岡山です。
去年の年末に帰ったのが最後です。

義母から、実家に帰省しておいでよ!とは言えないよ...
ってLINEが来ました。
もちろん分かってます。感染リスクがある事を。
でも義母に言われる筋合いはないと思って腑に落ちません。

義理実家は車で20分くらいです。
年始はお節取って皆んなで食べようか!って言われてます。

義母からコロナ怖いね、感染したくないね、って
いつも言われますが、結局集まればリスクはあると思うんです。
実家への帰省はダメで、義理実家には年始あつまる。
納得がいきません。

いまでも週一回は必ず会ってます。
うちにきたり、ご飯食べにおいでよと誘われます。

頭ではわかってます💦
移動距離が長いから空港や駅等で感染リスクが高いこと。
でも義母に言われるとなんか腹が立ってしまいます💦

コメント

ママリ

それは腹立ちますね!!「寂しいけど、この時期だし私達もしばらく会うのは控えましょう…」とか言われて会ってないならまだわかりますが(それでも義母に言われる筋合いはないけどw)
実家への帰省も控えますし年始は外出控えます。でよくないですか😂?
あー義母、腹立ちますね!

deleted user

えりぴさんへ
義母の一言は腹立ちますよね💦
私も40代になってもありますよ😊
でもこの年齢になり歩みよるきっかけができました😊
義父の腎臓の病気です。
残り少ない人生なのです。
義母には、少し遠慮をしますが、全部、吐き出そうと頑張って話し合いしました😊
歩み寄ることで相手も優しくなるんだなと思いました🌸
私は、相手を傷つけたくないので、言葉をオブラートに包み話すようにしてます😊
いつか、息子が結婚してお嫁さんが
きてくれたら、同じ事を言われるんだろうなぁと思いました😊
楽しみでありコメントを読んで勉強になりました。
ありがとうございました😊

マミー

義母に言われると腹立ちますね😇
でもうちは逆に、私の実家は車で20分で、義実家は飛行機で行かなければいけない所なのですが、
年末年始はコロナが怖いからという理由で、帰省無理じゃない?と旦那に言っていますが、
一方で自分の実家にはしょっちゅう行ってます…😂
旦那からしたら腹立つかな…と少し思ったりもします。。。😔
行くとしても私と息子2人で行くことがほとんどですが💦
逆で考えると、むかつきますね😭

ママリ😋

岡山より埼玉のが感染者数多いのでは?💦
わたしだったら何かにつけて義実家にも行きませんね。