※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもに怒鳴って後悔。イライラし、涙が出る。子育てで疲れ。対応方法を教えてください。

子どもの前で喧嘩をして怒鳴って物に当たってしまいました。😭😭
子どもはきっとビックリしましたよね…
すごく後悔してます。😭😭
そして、それに輪をかけるようにイヤイヤ期で言うことを聞かない(オムツ替えしたあとにズボンを履かない)娘に対し、イラつきすぎて2~3回怒鳴り付けてしまいました。😭
今さら後悔しても遅いのに、大人気ないし母親失格ですよね。。
涙が出てきます。 。子育て疲れました。。。😢
批判はいりません。どう対応すれば良いでしょうか?😢

コメント

deleted user

私なんてしょっちゅうです😭
あとで子どもにごめんねと抱きしめて謝ります。本当に子育て疲れちゃいますよね…

まる

その分褒めて可愛がってあげたらいいと思います
仕事じゃないし、そんな毎回丁寧には対応できません
私も短気だし子どもをしょっちゅう怒ってますが、毎日がミュージカルのように歌ったり一緒にふざけてます(笑)

なな

今日夕方ごろ全く同じこと思ってました。
子育て疲れます。

何度言っても聞かないむしろ、同じことを何度もする
ほんと疲れますイライラします。
コントロールできなくて、手をあげてしまいました
どうすればいいんですかね。

結優

お家に居るなら、ズボン履かなくてもいいじゃないですか😁

うちは外に行くときは絶対、履かないと連れて行かないけど、家では半裸でいることもありますよ😂

無駄にイライラしてしまうより、風邪ひかなければそれでいいんです😁

夫婦喧嘩なんてしょっちゅうしてます。いつも私が泣いてます😂

ゆんさんが母親失格なら、私も失格です🤣🤣🤣

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭😭
みなさんの回答みて安心しました!(>_<)
今日の朝ぎゅーっとして娘に謝りました!(。>д<)
本当に育児って難しいですね。(*_*)