※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、優しい先生がいる流山市か柏市の産婦人科を探しています。不安で質問も多いですが、おすすめの病院を教えてください。

産婦人科を探しています。
初めての妊娠で千葉県の流山市か柏市で先生が優しく
通いやすい産婦人科を探しています。

初めての妊娠のため何もかもわからずで、不安なため
質問もたくさんしてしまうかもしれませんが、いろんな
病院の口コミをみると先生にばかにされたなど、とても
不安でしかありません。
もしおすすめの場所あれば教えてください。

コメント

青森🔰

できれば、初めて妊娠だから総合病院に通ったほうがいいです。検診の前、疑問のあったら、メモして、いっぱい聞いてくだだい。

• しずか

しずか

はじめまして
    コメントありがとうございます!

私も総合病院悩みました!
    クリニックを予約してしまったので、もし合わなければ総合病院も考えたいと思います!

初産なので不安なこと、聞きたいことたくさんあるので先にメモでまとめてみます!

コメントすごく参考になりました!
    ありがとうございました!

• 11月20日
cica

柏市だと、
巻石堂病院
くぼのやウィメンズホスピタル
四季ウィメンズクリニック
の3つで産んでる方が多い印象です。

私は巻石堂で出産しました。
くぼのやと四季に比べて、昔からある病院のため設備は古いですが、特に不自由はありませんでした。
先生が複数いるので、健診で合わなければ変えても大丈夫です。
特に女性の先生が人気で、すぐに予約が埋まります。
また、健診の待ち時間もわりと短く、入院時の手出しも1番安いようです。
食事などもすごく豪華なわけではありませんが、私は十分でした。

合う産院が見つかりますように!

• しずか

しずか

はじめまして、コメントありがとうございます!

家から近い方がいいのか、でもやはり産後も通うこと考えて先生と合うのが1番大切かと悩んでいます。

巻石堂とくぼのやは有名ですよね!駅からそんなに遠くなさそうなので悩みました!

四季は昨日探して、そんなに遠くないのでとりあえず一度ここで受診してみようかと思いました!

すごく為になるアンサーをいただき、本当にありがとうございました!

• 11月19日
とも

初めまして!
私は四季ウィメンズクリニックで産みました!2人目も四季です!
院長先生、優しいですよ☺️
1年半以上前になりますが、
ここは助産師さんも皆さんベテランで優しくて心強かったです!
ご飯も美味しいですよ❤️

• しずか

しずか

はじめまして!
    コメントありがとうございます♪

今流山に住んでいるのですが、周辺では四季ウィメンズクリニックが1番口コミがよさそうだったので、今日行ってみることにしました!

実際通われてる方の意見はすごくうれしかったです!!
    すごく参考になりました!

• 11月20日
ぴこたん

私は流山に住んでますが、松戸のオーククリニックフォーミズ病院にしました‼️
家からは電車でも30分、車でも30分位かかりますが、初産だったので陣痛来てもすぐ産まれないし良いかなー❣️っていうのと、オーククリニックは病院も個室も料理もとても良かったのでもし2人目産まれる事になってもオークにすると思います😊
柏と流山の情報じゃなくて申し訳ありません😅🙏

• しずか

しずか

初めまして、
    コメントありがとうございます😊

オーク有名ですよね、
    ご飯もおいしそうで少し悩みました。
    少し料金が高いこと、周りにも通ってた方もいたけど、待ち時間がすごいこととかも聞いたりして、今はいいけど後期つらいなあ。と、、

先生や看護師さんは良さそうでしたか??

• 11月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も何件か病院検討しましたが、料金はそこまで高くは感じませんでしたが、柏の病院とかはもっと安いんですかね😳⁉️
    全室個室なので別料金もかからないのは嬉しかったです❣️
    ご飯は毎回美味しいのに食べきれない位の量が出てくるので完食出来なかったのが残念な位です😂
    確かに待ち時間はかかるかもしれないですね😱
    私は待つのが嫌だったので毎回朝イチの予約を取っていたので大体1時間くらいでした💦
    駅から少し歩くので季節によっては後期辛いかもです😂
    先生も看護師さん達も皆さん優しくて、私はちょうど4月出産でコロナで面会とかが出来なくなってしまった時期だったんですけど、帝王切開になっちゃったので「初めての出産で帝王切開になっちゃって旦那さんも面会これないから不安だよね😢」って優しく声をかけてくれた看護師さんもいました😊

• 11月20日
  • しずか

しずか

すごくすごく丁寧な返信ありがとうございます🥺

オークて大部屋なかったでしたっけ??
    たしかに1番初めにしたらそんなに待つことなさそうですよね🙆‍♀️

写真見るとほんと豪華なご飯すぎて、、私も産後にあんなにたくさん食べれる自信はないです。笑

面会できなかったのはさみしかったですね、、
    看護師さんが優しい話は聞いたことあります!
    今行こうとしてる病院が合わなかったら候補にしてみようと思います😆💕

丁寧に教えてくださって
    ありがとうございました✨

• 11月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

大切な出産なので1番良い病院に出会えますように☺️🙏✨
    これからたくさん楽しみ待ってますね❤️
    頑張ってください🥰

• 11月20日