※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳2か月の娘がトイトレに興味を示さず、うんちのサインもわからない。困っている。

2歳2か月になる娘がいます!
質問です!
トイトレってどーやってますか?
うちは、まだ保育園も行ってないし
うんちしても不快じゃないのか
全然教えてくれないし嫌がりもしません
え?この子大丈夫?って思うくらい
全部教えてくれません😱😱😱😱

最近は言葉も増えてきて
歌とかめっちゃ歌うんですけど
うんちでたら教えてね?って言っても
全くで困ってます😂

コメント

ミルキー

下の子はトイトレ気分でしたりしなかったりしてます
上の子も3歳になってからようやくトイレに行くってこと分かってきてくれたので気長に待ってます💦

  • り

    やっぱり、分かるまで待った方がいいんですかね😂

    • 11月19日
  • ミルキー

    ミルキー

    上の子の時は、うんちを踏ん張る格好や動いてたのにピタッと止まったりしたら強制的にトイレに連れて行ってました💦
    だけど、おしっこは教えてくれず、3歳になってトイトレオムツ→パンツに変えて漏らしても怒らないでいたら突然トイレでできるようになったので、待つしかないと思います💦

    • 11月19日