※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
妊娠・出産

妊娠中に帯状疱疹になり、赤ちゃんに影響はないと先生から言われたが、ネットで不安を感じる情報も見つけた。抗生剤を飲む必要があり、安心できる体験談を求めています。

臨月で背中から胸の下にかけて帯状疱疹になってしまいました。
今までなったことなくて、痛くて痒くてなかなか辛い数日を過ごしています。

先生は赤ちゃんには影響ないって言ってくれたけど、ネットだと退治に影響が……などとかかれているサイトもあったり。

抗生剤の飲み薬も出ているので飲まないわけにもいかず、それも不安です。

妊娠中に帯状疱疹にかかった方で、あかちゃんを無事に出産された方の声が聞けたら嬉しいと思い質問させていただきました。そんな方みえますか?

コメント

✨はるまま✨

あれれ大変でしたね😣
帯状疱疹になったわけじゃないですが、医療関係者ですのでコメントさせてください。まず、帯状疱疹になったからといって胎児に影響は無いので心配なさらないでくださいね。帯状疱疹はいったん水ぼうそうにかかったことがある人なら誰でもかかる可能性があるんです(原因ウイルスが一緒だから)
抗生物質も、妊婦さんに出せるものもあるので飲んでいただくのが一番ですよ🙋

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

有難うございます。医療関係の方に言っていただけるとすごく安心できました。
    (先生からの大丈夫は不安にさせない為に言ってるのかな、とか勘ぐってしまってたんです)

薬も安心してきちんと飲みたいと思います。
    もう正産期なので、それまでに治ってもらいたいです!!

• 7月27日
✨はるまま✨

良かったです☺
かさぶたが出来れば治るまでもうすぐですよ!!もう正期産とのことですので、はやく治って元気なお子さんに会えますようにお祈りしています😊✨

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

ありがとうございます!
    昨日はチクチクの痛みがピークで、少し参ってしまってますが😢
    なるべくゆっくり過ごして体力回復させようと思います。

• 7月28日