※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

夫と別居中で、家賃や生活費は私が全て負担しています。夫は実家に帰り、家賃のみ支払っています。

単身赴任又は別居中の方、生活費等は夫婦どちらがいくらだしていますか?

私は息子1人をつれてアパートを出て夫と別居中です。
今住んでいる家の家賃、生活費、子供関係の費用と今まで住んでいたアパートの光熱費は全て私が出しています。

夫は実家に帰って家にお金を入れていませんが、今まで住んでいたアパートの家賃のみ払っています。

コメント

くうちゃん

旦那が出してましたよ!
お給料ほぼ貰って、私の給料は好きに使ってました。

  • まま

    まま

    羨ましいです!
    単身赴任ですか?

    • 11月21日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    単身赴任も別居もしてました★

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

全額主人です。
専業主婦なので…

  • まま

    まま

    専業主婦だと払って貰えるんですかね😵
    羨ましい!

    • 11月21日
deleted user

婚姻費用もらっててますが、私の手取りは生活費にあてて、婚姻費用は貯蓄に回しています。

  • まま

    まま

    別居でしょうか?
    婚姻費だけでも羨ましいです。

    • 11月21日
めー

各自が住んでる方の家賃と光熱費と生活費を支払っています。
子供は私と一緒に住んでるので、子供関係の費用も私が支払っています。

  • まま

    まま

    うちと同じですね!
    生活はカツカツではないですか?💦

    • 11月21日
  • めー

    めー

    貯金は殆ど増えないです😵
    保育料の無償化でだいぶ負担が減りましたが…。
    期間限定の単身赴任のため、今はカツカツでも仕方ないと諦めています😥

    • 11月21日
みゆきち♡

別居の理由にもよるんですかね…⁉️私も別居中ですが、旦那に問題があり追い出しました。自営業なので、お店で借りてる部屋に旦那は住んでいます。
専業主婦ですが、今まで通り全額払ってもらっています🙂

  • まま

    まま

    うちも旦那に問題ありで出ていきました。
    専業主婦だと払って貰えるんですかね🤔
    旦那さんの所に戻る予定はありですか?
    宜しければ教えて下さい😣

    • 11月21日
  • みゆきち♡

    みゆきち♡

    専業主婦だから払う義務がある。ですよ!うちは旦那が支払うと言ってくれたので(言わなかったとしても言わせましたが(笑)話し合いで終わりましたが、話し合いで埒が明かない場合、弁護士さんに相談して請求する事は可能だと思います。
    無料相談で聞けるところはあるんじゃないでしょうか?🙂

    今のとこ修復は不可能だと考えてます💦これまで何度もチャンスを与えてこの結果なので、もう無理かなと。。来年、年長さんになるので、小学校上がるまでには住む場所や働き口も探さなければと思っていて、年明けから始めるつもりです❗️かなり心配や不安もありますが、幸せになりたい気持ちと、モヤモヤを抱えて子育てしたくないなと😂

    • 11月21日