※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子のオモチャの洗い方について教えてください。

おはようございます♡
息子のオモチャの洗い方についての質問です💦
こどもチャレンジやってる方いませんか??
この写メはこどもチャレンジのですが,息子が舐めて舐めてなのですが,どう洗っているか教えていただきたいです(╥ω╥`)

コメント

はるママ

申し訳ございませんがこちらのも洗い方教えていただきたいです(;o;)

しじみ

太陽は手洗いしました。
蝶々はネットに入れて、洗濯しちゃいました。洗濯しても問題はなかったですが、中のビニール素材?がシワシワになったのかカサカサの音が少し減るかもです。
起き上がりこぼしも手洗いできると書いてありましたが、私は洗ってないですね^^;
赤ちゃんが舐めても大丈夫な除菌スプレー使ってますよ☺

コットン

すべて手洗いできるって書いてたような気がします(●˙³˙●)

はるママ

これです💦

はるママ

ありがとうございます♡
書いてた袋捨ててしまい思い出せなくて聞いてしまいました๛(๑•́ו̀๑)
水洗いして乾かしたら大丈夫ですかね??
コットンさんはどのようにされてますか??(๑•᎑•๑)

ザト

洗面所で手洗いできると思います。
こどもチャレンジのホームページによくある質問が載せてあり、その中の『エデュトイ(玩具)』という項目があり、洗い方が載ってます。また、最初に入ってた袋にも小さな紙があり、洗い方が載ってたかと思います。

しじみ

太陽は手洗いしました。
蝶々はネットに入れて、洗濯しちゃいました。洗濯しても問題はなかったですが、中のビニール素材?がシワシワになったのかカサカサの音が少し減るかもです。
起き上がりこぼしも手洗いできると書いてありましたが、私は洗ってないですね^^;
赤ちゃんが舐めても大丈夫な除菌スプレー使ってますよ☺

はるママ

ありがとうございます♡
ホームページのQ&Aなど頭になかったです(;o;)
袋や紙など捨ててしまったようで,Q&Aや皆様の回答参考にさせていただきます(。•ㅅ•。)♡
ありがとうございました✨

はるママ

ありがとうございます♡
手洗いと洗濯機で洗います(*˙˘˙)♡
カサカサの音が大好きなのですが,音減るの仕方ないですね(๑•́_•̀๑)笑
しまじろうも手洗いもしてみて除菌スプレーもしてみていい方やってみます☺
ありがとうございました♡