※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が話す内容が暇だと感じる。住宅街の人のことばかり話し、人間観察的な内容。気になる点は何か。

専業主婦の友人の話す内容が、
正直暇だな〜

と思ってしまいます。

仕事が終わり、携帯を見ると着信があり、
かけ直すと

自分の自宅の住宅街に住んでいる人の話ばかり。

・住宅街の家の人の車がずっと動かないから居ないのではないか?旅行?入院?けんか?
・今からどこに行くのだろうか
・家の前の人が友達今日はきてた

など人間観察のようなわたしからしたらどうでもいいことを話しきます。

ふーんそうなんだぁ!
住宅街の人がそれだとダメなの?
なんの話?

とかそんな返ししかできません。


何が気になるんだと思いますか?

コメント

deleted user

何が気になるのと本人に言ってみてはどうですか

ree

暇だからではなく、ただその友人が監視癖のある人なんでしょうね😰💡
私も専業主婦ですが人の監視してる暇なんてないし、そんな時間あるならゆっくりしていたいです😂

deleted user

ほんとに仲良い友達なら冗談混じりに、人間観察しすぎやろ!って言ってしまいそうです。笑

ママリ

専業主婦ってピンきりですからね~
友達居ない、主婦としての仕事をサボってる又は、少ない方なのかなと思います。
あとは、育児で引きこもり過ぎて感覚が麻痺してるかですかね。
話し相手が居なさすぎるだけかと。

学生時代、暇すぎて人間観察を趣味にする人が居ましたが、そんな感じでしょうかね🤔
話し相手が居ないから、気になるのではなく、思ったことを口に出してるだけがおかしくなってるのかと思います。

deleted user

専業主婦で暇ですが、そんなに周りの家の人の事気にした事ありません💦
田舎のお年寄りが、誰が誰の家に来たとかすぐ噂する感じなんですかね…
仲良いなら、それ私に関係無いからもう言わんで😅ってはっきり言います✨✨