※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

2歳6ヶ月ってもう子供用の傘もたせてますか?カッパが先でしたか?息子は…

2歳6ヶ月ってもう子供用の傘もたせてますか?
カッパが先でしたか?

息子は保育園に行っていなく傘やカッパを買っていないのです。今日病院へ行く時雨が降ってて、下の子を抱っこしながら上のこと一つの傘に入るのが大変でした💦

もしお持ちの方、どこに売ってるかおすすめの傘教えてください🥺

スリーコインズでキッズ用のカッパが売ってるのを見ましたが何歳からか分からず買ってないのですが使ってる方いましたら教えてほしいです🥺

コメント

さとぽよ。

まだ傘は持ってないですし、持たせたことないです。
今はカッパ+帽子です😊

  • そら

    そら

    カッパどこでも売ってますか?👀

    • 11月20日
ココア

2歳過ぎ位にカッパを買って2歳6ヶ月位で傘買いました、
ちゃんと一人でさせる様になるまでは正直カッパの方が楽だと思います、
カッパも傘もキャラ物で良ければバースデーや西松屋に
沢山ありますよ。

🌈

2歳前から傘もカッパもありますがやっぱ1人で傘はさすと危ないし傘は真っ直ぐにならず結局濡れたりするのでカッパのが楽だと思います🤣

だんごむし

カッパは買ったことないので
わかりませんが、傘は
どこにでも売ってますよ〜
AEONや西松屋、アカチャンホンポ、
しまむら、、など

2歳半くらいから1面だけ透明で
前が見える傘を持たせてました☂️
でも基本車移動だし、保育園の
駐車場から園舎までしか
使わなかったです笑
本格的に傘を使いだしたのは
4歳くらいからですね〜

ゆちゃん

保育園で3.4歳の子達を見て
真似して上手に玄関まで
傘持って使ってますよ☺️

カッパ着せるのめんどくさい
ので傘と長靴だけです!
子供の興味があれは覚えるのも
早いですよ〜😆

moony mama

カッパは、友人のお子さんにプレゼントしたものを、使い勝手良かったからお下がりになっちゃうけど、渡したくて残しておいた❗️ともらいました😆
傘は、西松屋で買いましたよー。2歳になってすぐに、買ってあげました。

R4

傘がお気に入りで、傘を1歳半頃から小降りの雨の時はさして歩いてます🌟

土砂降りの時はいまでも抱っこです(笑)

カッパ着てお庭遊びはよくします😁🌟

deleted user

カッパも傘もあります!
最近傘はちゃんともてるようになりました!
スリコのかっぱってカバーオールみたいなやつですか??
あれの80センチもってますが、90センチの娘でちょうどでした!

とみー

傘大好きでカッパ着てくれないです😭
2歳すぎから傘持たせてますが上手に手で持ってさしてます。

R4

1歳半頃からカッパは着てます!
100均、スリコ、西松屋、あたりで買ってます😊

傘も2歳前から使ってて、ドンキで買いました🌟