※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がスプーンで食べたがるので、サイズが合わないスプーンを探しています。オススメのスプーンはありますか?

こんばんは!

離乳食のことで質問です!
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、最近手づかみに飽きてきたらしくスプーンを使って食べたがります(^^;;
当然ですが、まだ1人では全然使えないので補助しながらスプーンを持たせて食べさせてるんですがスプーンのサイズが合ってないので大変そうです…

そこで娘用に新しくスプーンを用意してあげたいんですが、オススメのものはありますか⁇

教えて下さい(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

へる

うちの子は、エジソンのスプーンで、まき散らかしつつも、結構上手く食べれてる時もあります!

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!

    エジソン気になってました!
    ちゃんと自分ですくえますか⁇

    • 7月27日
  • へる

    へる


    その時々なんですが、たまに成功するので、褒めまくって伸ばす作戦です!
    匙が上を向いてると高確率ですくえます!

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    今家にあった100均のデザートスプーンなのでめっちゃ食べにくそうで(>_<)

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
まれ

フォークからはじめると本人も自信がついてやりやすいですよ!

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!

    フォークからの方がいいんですね!
    確かに使いやすそうですね(*^^*)
    今家にあるフォークは大きいものしかないので、娘用を用意しなきゃですね(>_<)
    使いやすいフォークはありますか⁇

    • 7月28日
  • まれ

    まれ

    フォークは割となんでも大丈夫ですよ✩
    さして口に入れるだけなので最初は刺したのを渡してクチに運ばせてそれがうまくなったら指すのを教えてって感じです!

    後練習は好きな物でやるといいですよ!
    うちの子はホットケーキ好きなのでそれでかなりやりました!
    ご飯だとやる気ゼロでしたー‥‥´›﹏‹`

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    サイズだけ合わせてあげれば良さそうですね(^-^)

    フォーク用意してやってみます!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
  • まれ

    まれ

    ゆっくりで大丈夫です!!
    うち、次男1歳ですけどまだ何もやってませんよ(笑)
    楽しんでやりましょう♪♪

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    最近スプーンとか持たせて自分でやらせないと怒って食べてくれなくて(>_<)
    食欲はすごいあるんですけどね…
    一緒にすくって一緒に口まで持っていってって感じで食べさせてるんですけど、食べにくそうなので専用の物を用意してあげたいなと思ったんです(^-^)
    ゆっくり子どものペースに合わせてやってみます!
    今の大変さは今だけだから楽しまなきゃ損ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • まれ

    まれ

    とてもやる気のあるお子さんでいいですね!!
    お米はもう普通の硬さですか?
    小さいおむすびにしてフォークでさすのはどうですかね??
    うちの子はやる気全くなくて赤ちゃんせんべいばっかり食べてますー(笑)

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    普通の硬さのご飯食べてます(^-^)
    おにぎりもいつも食べさせてますよー!
    それなら出来そうですね!
    試してみます!
    赤ちゃんせんべい好きなんですね(*^^*)
    うちは全然おやつ与えてないです(笑)

    • 7月28日
  • まれ

    まれ

    うちの次男は離乳食全く食べてくれなくて、やっと1口飲み込んだのが10ヵ月の時でした(●´⌓`●)
    それまでは口に入ったら必死で吐いてました‥‥
    それから少しづつ進めてるので今もまだお粥なんです(›´-`‹ )
    途中外出の時困るので赤ちゃんせんべい食べさせてみたら気に入ってそれから食べてます(笑)

    長男はスムーズに離乳食進んだので本当にその子によりますね´›﹏‹`

    おにぎり食べれるなら練習しやすくていいですね!!
    羨ましいです♪♪

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    そうだったんですね(>_<)
    すごい大変ですね(>_<)
    うちは最初から結構食べてくれる子だったので進むのも早くてつい先日はガストのお子様ランチ食べさせました(笑)
    とりあえずでも気に入って食べてくれるようになったならよかったですね(^-^)

    兄弟でも全然違いますよね(>_<)
    母から聞いたんですが、兄は全然進まなくて、私と弟は順調だったって言ってました(>_<)

    最近はおにぎり作っても手づかみしないので、崩してスプーンで食べさせてました(笑)
    フォーク用意して練習させてみます!

    • 7月28日
  • まれ

    まれ

    お利口さんで羨ましいです´›﹏‹`♡
    次男も早くご飯を食べれるようになって、ミルクを卒業してほしいです!!

    お互い頑張りましょう(*´°`*)

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    全然お利口さんなんかじゃないですよー(笑)
    しっかり食べてくれるようになったならミルク卒業できますね(^-^)
    私も早く断乳したいです(笑)

    頑張りましょう!
    ありがとうごさいました!

    • 7月28日