※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこk
妊娠・出産

妊娠11週で基礎体温が下がり、出血はないけど心配です。まだ下がるのは早いでしょうか?ご相談したいです。

妊娠11週目にはいったのですが基礎体温が下がってきました(°_°)出血とかは今の所無いんですが、まだちょっと下がるのには早いですか?(´°ω°`)心配になって質問させてもらいました…

コメント

れいきんぐ

私も同じくらいに、基礎体温下がって、焦って病院行きましたが、全く問題ありませんでした!
先生が『心拍確認出来てるから、もう測らなくていいよー!』とその時に言われたので、測らない方がいいかも!
基礎体温で心配になる方が、赤ちゃんに悪いみたいです!

いちご*

私も気になって毎日測ってました。でも、下がったりして一喜一憂していたので、母に言ったら、『落ち込んでると赤ちゃんにも伝わるからはからなくていい!赤ちゃん信じてあげなさい!』と、言われてから一度も測らず33w迎えてます!
お互い赤ちゃんの生命力信じましょう!!未だに不安は尽きないですけどね(´;ω;`)特に何もないんですけど大丈夫なのか?胎動あっても不安だし、今日はあまり動いてないのでは?と思ったり。しょうがないやつがコメントしてすみません。

ゆきんこk

お返事ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)安心しました!
赤ちゃんを信じてあまり心配せず気楽な気持ちで過ごそうと思います!

ゆきんこk

お返事ありがとうございました!そうですよね、なんだか妊娠してから余計心配性になってしまい考え過ぎて落ち込む事が多くなりましたஇ_இ不安て尽きないですよね(°∀°)
出産までもう少しですね、いちごさんに元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈りしています٩(●˙▿˙●)۶お互い頑張りましょう!