※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が風邪症状で悩んでいます。受診すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

意見を聞かせて下さい。
10ヵ月の娘が先週の金曜日に支援センターデビューをし、翌日からくしゃみ、鼻水があって昨日もいつもより元気がなく、離乳食の食べも悪くなりました。
おっぱいは飲んでいるのですが、量がわかりません。
今朝からくしゃみが多くなり、なんとなく熱くて体温を測ったら37.5℃。
かかりつけは薬を極力出さないところで、胃腸炎でも出さないぐらいでした。
生まれてから先月の胃腸炎になるまで風邪のようなものにもなったことがないのでわかりません。
この状態で受診するべきか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

私は連れて行きます😭
心配ですもん😭
受診おすすめします😢

pengin

心配なら行った方が良いと思います。
行ってなんともなければ、安心になりますが、行かずに悪化したら後悔しかないですよ。

まーちょこ

元気がなく食欲がないのがしんぱいですね!それに本人も怠いと思います。その体温だと平熱より高めですよね?!
私は薬は出してもらった方が安心するので出してもらうところに行っています。
私なら行きますね!これから熱が上がるかも…。

しじみ

支援センター等に行くとすぐに風邪もらっちゃいますよね…うちも治ってはひいての繰り返しでした💦
鼻吸い器はありますか?
鼻水はこまめに吸ってあげてください!
そのままにしておくと咳の原因になります。
早めに病院に行った方がいいですよ。
病院で鼻水をとってもらうこともできます!お大事に☺

ムチ子

みなさんまとめての返信ですみません。
ご意見ありがとうございました。
すぐに受診したところ38.5℃まで熱が上がりお薬もでました。
やはり迷わず受診が一番ですね!
ありがとうございました。