※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
子育て・グッズ

ママ友とのランチ誘いが天候や子供の都合で何度も延期され、最終的にドタキャンされた。理由は不明。

愚痴です。長くなってすみません。

家から20分ぐらいにお互い同じ歳のママ友(転勤族)がいます。いまはお互い気まずい感じで連絡とってないし会わなくてもいいですが愚痴らせてください。

去年の冬、たまたま公園で出会って仲良くなりました。
コロナが流行る前は結構遊んでて!

コロナ流行ってから緊急事態宣言が終わるまでは会いませんでした。それは仕方なかったしお互い我慢してて。

緊急事態宣言終わってから、向こうからランチしよーって誘われてて
換気してるところで三密避けるならってオッケーしました。
日が近づいた時、向こうから誘っておいて「天気予報が曇りっぽいし延期するー?」「めっちゃ暑いから今度にしよ!」「昼寝の時間とかぶる!」って延期延期延ばされてて😅
えっ?誘っておいて何なん?って思って何も言わなくて。
結局ランチ行けませんでしたが何度も「いま近くのいてる!会えるー?」って誘ってくれました。その時息子の昼寝で会えなくて😅

で、またランチ誘われて😅
今度こそ行けんのかな?って本気で疑いつつオッケーしましたがまた天気予報とかで延期されてて😅
結局当日誘うことにしよーってなりました。

んで、こっちから渡したいもの(食べ物)あるからいつ会える?って聞いたら、明日の昼公園であおー!当日連絡するって言われました。

当日昼になっても連絡なくて公園で待ってましたが夕方になって「ごめん!子供がぐずった〜」って来てなんか適当すぎひん😅?って心の中でブチ切れて、「またいつか会おうね!」って返信して終わりました。

まあ、子連れ同士は子供の体調不良とかでドタキャンは仕方ですが天気予報とか気にするなら誘うなって話でした。笑
もしかしたら向こうが妊娠発覚してつわりとかもあって誤魔化して言ってきてるのもありますが。。。(あくまでも予想です。)

乱文失礼しました。

コメント

じゃむ

それはいらいらしちゃいます😳💦
約束できないなら誘わないでって思いますね。
外で遊ぶ約束でないなら、天気予報はそんなに気にする必要ある?とも思うし、、(台風とか除いて)
子どもの昼寝も、たまにの1日だったらなんとか調整したりもできるよなーと思いますね。
当日また連絡する!っていうのが、私はまず嫌です。笑
ちゃんと約束したい派なので!

  • sea otter

    sea otter

    やっぱイライラしますよね😅
    天気予報で曇りならまあまあ会えないこともないし、暑いなら屋内施設で会えたらいいし大雨ではなければ抱っこ紐。。。臨機応変にできないんですかね?😅
    そうそう、わたしもちゃんと約束したいです👀

    • 11月19日
めい

私は当日連絡する!とか、今近くにいるから会おうっていうのがめちゃくちゃ嫌です😅
子どもの体調不良でドタキャンはよくあることですが、そんな毎回だったら勘繰りますよねー😅
またいつか会おう、→フェードアウトで良いと思います😂🙆‍♀️

  • sea otter

    sea otter

    わたしも嫌です😅
    向こうに合わせるのが馬鹿馬鹿しくなってきたのでいまは連絡とってないです☺️

    • 11月19日
deleted user

扱い方雑すぎん?って思っちゃいますよね😂😂
家族でもそんな予定振り回されたらイライラするのに、ママ友だと余計イライラします。
だってこっちだって子供居るなか準備したり、つもりがあるじゃないですか😭💦同じ子供がいる仲なのに、そこわからんのんか?って思っちゃいますよね!!
でも何も言わなかったのは大人の対応ですごいと思います❤️もしかしたら予想の通りつわりとか、なんか別の理由があったのかもしれませんが、距離おくのが一番いいです😌

  • sea otter

    sea otter

    みなさんから共感のコメント得られて嬉しいです😭
    当日会おうって言われてもオムツ替えやら昼寝やら準備がいるので分かってよーって言いたくなります😭
    まだ知り合って間もないし親友レベルではないのであえて大人の対応しました!😂
    いまは連絡とってないので楽です💕

    • 11月19日