※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがモグモグ期に入り、離乳食を飲み込んでしまうことが心配。歯は5本生えているが、まだじっくり噛まずに飲み込んでいる。7〜8ヶ月のメニューはまだ個体差があり、同じ形体の食材が続くので食べない可能性も。

7ヶ月になり、モグモグ期に入ったので
・10倍粥⇨7倍粥に
・食材はみじん切りやスプーンでほぐす程度に
してるんですが、、

全然モグモグしてません😅
そのまま飲み込んでるように見えます。
そのうちモグモグし始めるんでしょうか?
歯は4ヶ月から生え始めすでに5本生えてます

本を参考に離乳食を進めてるんですが、
7〜8ヶ月のメニューってまだ個体は
食べないんですかね??
この2ヶ月のメニューが食材は増えるものの
同じ形体なので、、🤔

コメント

RRmama

手づかみメニューになるまでは丸呑みでしたよ!😂

本人のペースを見て食べれそうだったら形態をレベルアップしてもいいと思いますよ🙄

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そうなんですか!
    じゃあこれからですね😅

    メニュー的には同じ感じで
    量と形態変える感じで
    大丈夫ですか?😋

    • 11月19日
  • RRmama

    RRmama

    そうですね👍

    • 11月19日