※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

夫のことで相談させてください。何かアドバイス頂けたら嬉しいです😣今度…

夫のことで相談させてください。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😣

今度、私の妹と私の娘2歳と3人でディズニーに行きたいと思っています。(コロナについては今回は触れないで頂けたらと思います。)
チケットが取れたら3人で行ってくると夫に伝えたところ自分も行くと言って聞かないのです。。。

10月に家族3人でディズニーに行ったので、私としては今度は夫抜きで女同士でも行きたいと思っているのですが、娘との楽しい時間を共有したいそうです。
夫はディズニーが好きというわけではなくて、娘が行くから行きたいという考えです。
娘も連れて行くなら自分もついて行くと。

妹は、私たち家族3人の中に自分1人という構図が、公園や日常のお出掛けなら良いけれどディズニーでポツンとなるのは寂しいから夫が一緒なら気も遣うし自分は遠慮すると言っています。
娘も私たち夫婦が揃っていたらやはり妹ではなく私たちにばかりべったりになると思います。

それを伝えて、また別日で家族で行く日を設定しようと提案したのですが、父親である自分がなぜのけものにされるのか、妹が寂しくならないように気遣うから自分も行くなど言って聞き入れてもらえず、言い合いになってしまいました😣

娘は夫が見て、私と妹2人で行くのは全然構わないと言っているのでたぶん2人で行くか、ディズニーの計画自体取りやめにするかになると思うのですが、姪っ子とディズニーに行くのを楽しみにしていたので妹にも申し訳なくて。
私も娘を連れて行きたい気持ちもあります。

ちなみに、もし今後私の友達がディズニーに誘ってきたら娘が行くならやはりその時もついて来るそうです😔
夫とは全く面識のない友達から誘われてもです💦
夫も連れて行ってもいいか友達に聞いてと言われ唖然としてしまいました。。。

普段私の付き合いについて来ることはないのですが、それが旅行だったりディズニーだったり特別感がある時は娘が行くなら行きたいそうです。
私だけ友達と旅行に行ったりするのは全然構わないそうで、そういうのを良いよと言ってくれるのはありがたいのですが😣

娘が楽しそうにしてる姿を見たい気持ちは十分わかりますし、夫が嫌いで邪魔者扱いしてるわけではなくて、家族と行きたい時、実家の家族と行きたい時、友達と行きたい時いろいろありますし快く送り出してほしいのですが全く理解してもらえず😣

勝手に行くと険悪になりそうなのでそれもできず、夫抜きで行くのは諦めるしかないでしょうか😔
それとも夫抜きで行くことにこだわる私の心が狭いのでしょうか。

誰かに聞いていただきたくてダラダラ書いてしまいました。

初めて投稿しますので、至らない点がありましたら申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

難しいですね😅そこは旦那さんには理解してほしいかなと思いました💦旦那さんの娘さんを思う気持ちも分かるから責めることは出来ないけれど、妹さんも遠慮して配慮出来る方ですね!
でも、娘さん抜きで姉妹で行っても本当は娘さん一番に考えたいですよね!

• 🐰

🐰

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    そうなんです、娘を思う気持ちはわかるのですが😣
    理解してほしいのですがどう説明しても父親の自分が行けないのはおかしいの一点張りで困りました😔
    娘を連れて行かないなら行っても良いと言いますが、それは娘がかわいそうで😣

• 11月20日
柊0803

なんだか悩みの質問なのに「優しいご主人だな」「可愛いご主人だな」と思って読みました😂
逆の立場なら「私も行きたい!」と言うかなと思います。

自分がいない場所での楽しい思い出...きっとそのお子さんの記憶の中に自分がいない事が寂しいんでしょうね。
お子さんがもう少し大きくなれば妹さんと3人でも行けるようにはなると思いますし、ここはご主人の気持ちを優先させてあげてもいいかなと思います😊
あと数年もしたら「妹ちゃんと行きたい!」と言い出すでしょうし、パパも今は「一緒に」「共有」したいだけなんだと思いますよ。

もちろんご主人抜きで楽しみたい!という気持ちも大いに理解出来ますし(私は主人抜きで友人と娘とディズニー行ってます😂)賛否両論あるかとは思いますが、やはり「夫婦」の子なので、夫婦で気持ちを共有していく事が夫婦として、家族としても最優先かなと思います😊

• 🐰

🐰

えー!旦那、優しいですかね😳
    確かに楽しい思い出に自分がいないのは寂しいですよね😣
    ご主人抜きでお友達と娘さんとディズニー行かれてるのですね😊
    今の私にはとっても羨ましいです🥺

• 11月21日
  • 柊0803

柊0803

多分「パパとして」一緒に出掛けられる時間はとても短いので、その時間を大事にしたいんだなと思います。
    早い子ですと5歳からパパ抱っこ拒否の子もいますしね…💦
    「パパじゃなくてお友達と行きたい!」と言われてしまうまではパパ優先でもいいのかなと私は思います。

特に女の子だとパパからすると抱っこ出来る、甘えられる「今」を共有したいのかなと思いました。

うちの主人も「あと何年一緒に寝られるかな」「あと何年抱っこ出来るかな」と主人の中ではカウントダウンが始まっているようで寂しいみたいですよ😂
    まだまだ甘えんぼうなので我が家は当分大丈夫そうですが😂

世のパパは寂しいんだと思いますよ。それを口に出して言うか言わないかの差かなと思います。

• 11月21日
.ᐟ.ᐟ

旦那さん…失礼ですが娘さんがいくつになるまでその考えでいるのでしょうか…😅娘さんを可愛がる気持ちは良いんですが、時と場合を考えて理解して欲しいですね🤔
旦那さんには逐一写真や動画を送る約束をするのはどうでしょう…😳

• 🐰

🐰

確かにいくつまで?と思いますよね😅
    時と場合を考えて…本当にその通りです😣
    ずっと行ってなかったわけではなくて先月は一緒に行ってますしね💦
    自分がいないディズニーの写真や動画を見るのも寂しい気持ちになるので嫌だそうです😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

えええ!
旦那抜きで息抜きさせてくれー!

私なら今回は本当にごめん!でも妹ともう約束しちゃったから、次は旦那も呼ぶから今回だけは行かせて欲しい。と押し通します~( ˃ ˂ )

fumiさんが旦那さんに押せるなら押したほうがいい気がします😔

旦那のために楽しみ奪われるのわたしは絶対いやー😭(笑)

• 🐰

🐰

たまには旦那抜きで息抜きしたいですよね😭
    押し通せるか自信ありませんが、どうするかもう少し考えてみます😢

• 11月21日

本気でご主人は行きたいと言ってるのならちょっと大丈夫?と思います。空気読めないというか。会社とかでもそんな感じなのですか?お付き合いされてるときもですか?

• 🐰

🐰

こんなに理解できない人だと思わなくてびっくりです💦
    私もこんな感じで会社でちゃんと仕事できてるのか心配になりました😨
    付き合ってる時も結婚して夫婦2人だった時も干渉等なく自由にさせてもらっていました。
    子供が生まれてからです💦
    趣味が子供みたいな感じになって距離感がわからないんだと思います😱

• 11月21日
ちぃ

娘さんがかわいいのはわかりますが、、、なんだか執着心?強いですね😂
fumiさんの心が狭いとかじゃないと思います!!

旦那さまと全く面識ないお友だちに誘われても自分もついて行くって本気で言ってるならかなり空気読めないし(言い方が悪くてごめんなさい😭)、娘さんを旦那さまの元に置いてfumiさんだけ出掛けるなら構わないってちょっとびっくりです😭😭

友だちをディズニーに誘って、全く面識ないのに"夫もついてきたいって言ってるんだけどいい?"って言われたらさすがに仲のいい友だちでもちょっと、、、ってなりますよね、普通😂

旦那さまの普段の友人関係とかどんなかんじなんでしょう🤔?
このままだと今後娘さんが大きくなったときの関係性がなんか心配ですね😅

ここで旦那さまの言う通りにしたら今後もずるずる同じようなことが起きそうです🙄
娘さんが自分の意思で誰と一緒行きたい!って意思表示できるようになると楽になりそうですが、、、😭😭

• 🐰

🐰

執着心という言葉、すごくしっくりきます😂
    私の心が狭いとかではないと言って頂き安心しました😣
    本当に空気読めないですよね💦
    旦那の仲良い友達はみんな地元にいるので頻繁に会う人は近くにはいなくて、距離感とかわからないのかなと思います😔
    出掛ける相手もいないので子供が生活の全てになっているんだと思います💦
    誰と行きたいか早く意思表示できるようになってほしいです🥺

• 11月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

荷物持ち&カメラ担当で連れてっちゃうって開き直るのはダメですか?🤣

友達との時ならさすがに空気読め!って言います。笑

• 🐰

🐰

最終手段は荷物持ちとカメラ担当ですよね😂
    友達から誘われた時は絶対来ないでと言いたいと思います‼︎

• 11月21日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

旦那さんと全く面識のない友達から誘われた時にご主人が来たら流石に引きます。
友達が気の毒過ぎて気使うし絶対楽しめなさそうで無理ですね😱

• 🐰

🐰

家族ぐるみで行く計画でもないのに旦那がついて来たらかなり迷惑ですよね😱
    友達も私を誘ってくれなくなりそうです😅
    その時は阻止するつもりです‼︎

• 11月21日