※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮口が2Cm空いてる状態で様子見中。何センチでお産が始まるか、1人目と2人目の出産経験の違いに不安。1人目は38週目で内診からの破水→促進剤出産、2人目は不安と寂しさ。

本日受診したら子宮口が2Cm空いてると言われたのですが、陣痛も何も無いので様子見ましょうねでそのまま帰宅しました。張ってる感じはあります。

人によっても違うとは思うのですが、何センチ程でお産が始まりましたか?また、1人目と2人目のお産に違いはありましたか??👀✨

1人目は38週目で内診グリグリからの破水→促進剤での出産でした😅
2人目はどんな感じで産まれてくるのか、、とてもとても不安な。。長いようで短いマタニティライフももう終わりかと思うと寂しさも😭😭

コメント

RHmama

初めてまして!
ちょうど年の差が私の子供たちと一緒で上の子も全く同じ週の状況も一緒でした!
私の場合下の子は主さんと同じく2センチ開いてると言われてからそれ以上開く事無く陣痛もなく超過入院して予定日から12日遅れで出産しました😭

• みぃ

みぃ

初めまして!
    開いててもすぐに産まれるわけではないのですね😂因みに、下の子は帝王切開だったのですか?👀

• 11月19日
  • RHmama

RHmama

下の子は超過入院の誘発分娩で促進剤使って2日目で自然分娩で生まれました!

• 11月19日
ao

37週で2センチ、38週ぴったりの検診で4センチ開いててそのまま陣痛につながりました😊

1人目は高位破水から36週で促進剤つかって産みましたが、2人目は38週で自然陣痛からでした🙌🏻
2人目のほうが一回経験しているぶん気持ちに余裕があり、子宮口8センチまでは痛みに耐えつつも携帯いじる余裕がありました😂

• みぃ

みぃ

徐々に開いていく感じなんですね👀

やはり1人目と2人目は違うものなんですね!
    私は陣痛に耐えれるのか不安ですが、、頑張ります😭携帯いじれる余裕あるかな。。

• 11月19日
  • ao

ao

一気に開く人もいると思いますが私の場合は徐々にって感じでした😌

本陣痛くる2日前から2分おきの定期的な張りがあり一睡もできてない状態で入院きまりそのまま産みました😂
    今思えば寝不足で頭がバカになってたんだと思います、陣痛間隔6分とかの時も分娩室でバランスボールにのってばいんばいんしてました😅
    おかげでそれからの進みは早く今日は産まれないって言われてましたがその日のうちに産むことができました✨

• 11月19日