※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

エルゴとアップリカのコランビッテで迷っています。身長154センチで新生児から使う予定です。他の方は何を選びましたか?

抱っこ紐について質問です!
エルゴにしようと決めてたんですが、アップリカのコランビッテとどっちにしようか迷ってきました(>_<)
私は身長154センチです。エルゴは人気だけど海外の物だから身長低いと合わないのかな…と。新生児から使うと思います。
みなさん抱っこ紐は何にしましたか?(*^^*)

コメント

エリ

エルゴ買いました!インサート買ったけど2回ぐらいしか使わず首が座ってから無しで使い始めました‼️
でもベビービョルン買えば良かったなって
後から思いました😵😵

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですか!
    ベビージョルン調べてみました!良さそうですねー(*´艸`)迷ってきてしまいました(>_<)♡

• 7月27日
まれ

絶対日本製が、いいですよ!
細かい縫い目とか気遣いはやはり日本製です。
私はエルゴすぐにポイした理由は、
なんか生地が硬くて縫い目が粗くて常にどっか当たって痛かった、

身長が低いので調整ベルトが長すぎて邪魔。
腰ベルトが幅広い広すぎて太ももに当たって痛い、

首の後ろのバックルが首に当たって痛くて自分で装着してる状態では下におろせない、

子供を抱っこ紐にのせたりおろしたりを頻繁に繰り返すようになるとエルゴはいちいちバックルをはずさないといけない、
(そのまま乗せ降ろしできるのもあります)

赤ちゃんの足が開きすぎてうちの子は足が真っ赤になってギャン泣きで全く使えなかった。

なのですぐにポイしました(´× ×`)

• (o^^o)

(o^^o)

日本製って安心ですよね(*^^*)♡やっぱり日本製も魅力的だぁ(>_<)♡
    エルゴポイしたんですか!(°_°)そんなに合わなかったんですね。・(ノД`)・。確かに生地は硬そうです。メッシュならまだマシなのかなぁ…(>_<)
    詳しくありがとうございました!(*^^*)

• 7月28日
  • まれ

まれ

私は全く合わずだったのですが、使ってる人も多いですしねー、こればっかりは人それぞれですねー!

産まれてから買ったほうがいいですよ、
    最初はなくても全然大丈夫ですから✩
    赤ちゃんが首座ったら試着しにいけば大丈夫です♪♪

• 7月28日
スワロフスキー

私は、アップリカのコランビギを使ってます。買ったのが2年前なので(^_^;)
圧倒的にエルゴのほうが多い気がしますが、よくよく考えて買った人はアップリカが多い気がします。私は、おんぶハーネスがあることが決めてでした。
結局、ベビービョルンのオリジナルを後から買い、一番よく使いました。

• (o^^o)

(o^^o)

エルゴ人気ですよね(>_<)人気だからいいのかなって思ったんですけど足が食い込むとかも書いてあったので迷ってしまって(>_<)アップリカやベビージョルンも人気なんですね(*^^*)♡

• 7月27日
ぽんぽこ母

身長146センチです!
エルゴ重宝してますが、でかいしごつい、、、
見たかんじ、私がエルゴに食べられてるような感じがします(ー ー;)

• (o^^o)

(o^^o)

エルゴはかさばるって聞きますよね(>_<)てるてるさんは私よりも低いから余計ですね(>_<)何にしようかほんと迷います(;_;)

• 7月27日
  • (o^^o)

(o^^o)

名前間違えました!すみません(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

中肉中背なのでエルゴ使ってます。
157cmの母(70)は私よりエルゴ使いこなしてます。

赤さんがソッコー成長したのでわりと4ヶ月くらいであまり違和感なく使ってます。

• (o^^o)

(o^^o)

70歳のお母さんが!(*^^*)凄いですね!
    合う合わないがあるんですかね?お店で色々試してみようかなと思います(*^^*)♡

• 7月27日
✩sea✩

身長154cmですが、1人目の時からエルゴ愛用してます^^*
全然問題なく使ってますよ♪
154cmって低いんですかね?
私、普通だと思ってました( ˙-˙ )

• (o^^o)

(o^^o)

やっぱりエルゴ多いですね(*^^*)♡自分には合うのかなー(>_<)低いって言われるので低い方だと思ってました(・д・)

• 7月27日
しまほっけ

私は身長166ですが肩幅が狭く撫で肩なので、エルゴだと合わなかったです💦
おんぶハーネスの便利さとサイズ感でアップリカのコランハグ使ってます☺
娘の股開き具合も辛くはなさそうですよ🎵
エルゴは種類も豊富でデザイン的におしゃれだから憧れです✨

やっぱりべビザラスとかで試着が一番と思いますよ🎵

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、あまりお腹が大きくなってからだと試着時にイメージつきにくいんで、試着は早めがいいと思います❤

• 7月27日
  • (o^^o)

(o^^o)

私は肩幅広いのでエルゴ合うのかなー(*^^*)笑
    ほんとだ!!8、9か月くらいに買ったらいいのかなって思ってました!危なかったです(>_<)ありがとうございます!近々試着しに行ってみます(*^^*)♡

• 7月27日
たーにゃんたよぴ

コランビッテやとベビーカーとの相互性よさそうですよねー!
友達は158やけどエルゴ使ってましたよ(^^)

• (o^^o)

(o^^o)

絶対エルゴ!って思ってたんですがコランビッテを知って揺らいできました(>_<)ベビージョルンも知ってしまったので迷います。・(ノД`)・。笑

• 7月27日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしは通気性でグレコにしましたが、お金に余裕があるならコランビッテとベビーカー揃えて買ってたと思います!
    ベビーカーメインなのですぐ抱っこ出来るのは魅力的ですし、あのベビーカーかなりハイシートやから腰痛くなさそーですもん!

• 7月27日
  • (o^^o)

(o^^o)

通気性大事ですよねー(>_<)ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスにしようかなと考えてます(*^^*)色々あって迷ってしまうんですけどね。・(ノД`)・。

• 7月28日

私も抱っこ紐エルゴで悩んで
結局napnapにしました!
見た目はエルゴに似ていて
でも日本製で、値段もやすく
デザインも好みだったので(^o^)
まだ赤ちゃん抱いてないので
試用感は謎ですが。笑

• (o^^o)

(o^^o)

napnapも調べてみました!可愛いデザインいっぱいですねー(*^^*)赤ちゃん抱くの楽しみですね♡近々お店に行って試着してみようと思います♡

• 7月28日

ちょうど今日コランビッテ買いましたσ^_^;
エルゴが人気なのは知っていたんですが、クッション性がアップリカの方があって夏は暑そうかなとは思ったんですが、コランビッテなら横抱きが出来て新生児から使えるみたいだし、しっかりしている感じだったので(>_<)
でも、まだ産まれていないので不都合が出てくるかもですが💦
ちなみに身長は158cmです🙂

• (o^^o)

(o^^o)

昨日赤ちゃん本舗に試着だけのつもりで行ってきました!エルゴ、アップリカ、ベビージョルンを試着(*^^*)私もコランビッテにしましたよ(*´艸`)♡一緒ですね♡自分にはコランビッテがしっくりして使いやすそうでした♡秋頃に買ったらいいのかなって思ってたんですが、私がもうすぐ誕生日なので母が買ってくれました(*^^*)

• 7月29日