※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
子育て・グッズ

インスタで月齢近い子のマックデビューに驚き。1人目は慎重だけど早くて驚いた。うちは3人目が上と歳離れているため、2人目はゆるかったが今回は慎重に。みんなは1人目からゆるかったですか、かたかったですか?

インスタでおすすめに勝手に出てくる子、月齢近いからよくフラっと見せてもらうんだけど、もうお菓子もマックも食べてる😂
批判とかでは全然なくて1人目って慎重になって2.3人目とかになると適当になって早くなると思うけど1人目なのに色々デビュー早くてびっくり!!笑
うちは3人目が上と歳離れてるから2人目はゆるかった部分もあるけど今回はまた慎重に行く感じです☺️
みんな全然歯がなくてもマックデビューとかしてるのかな??
たまにならあげることは人それぞれいいと思うけどただデビューが早いことにびっくりしちゃったという話です😂
みなさんは1人目からゆるかったですか、かたかったですか☺️??

コメント

mama

うちはまだ一人ですがかたい方だと思います😂
2歳ですが、マックだとパンケーキのみで、お菓子は市販のものだと卵ボーロとかあかちゃんせんべいですね😅
つい最近まで大人の取り分けもせず子供用でごはんも完全別でした💡

でも1ヶ月違いなのに、アイスとかチョコとかあげてる人周りにいるのでビックリです💦💦

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊
    私も1人目の時そんな感じでした!!取り分けとかずーっとしたことなくて3歳くらいまで買うのは赤ちゃん用お菓子でした!下の子と食べることも考えて😅チョコは4歳近くでしたね笑かたくてもゆるくても子供が元気なら全然いいですけどもしそれゆえに虫歯とかになってるの見たら悲しいですよね😫💦

• 11月19日
RRmama

私一人目ですけどゆるゆるですー

慎重にやって精神やられるくらいなら良い加減で子育てした方が子供もママも笑顔で過ごせると思ってますー

• tatara

tatara

かたい派の人は多分精神やられないんですよね😂私自身1人目の時かため人間でしたが全然辛いとかはなくてただまだ早いよなって感じだったんです☺️りゅうままんさんはそれが合わないだけであって無理して固くすることもないしゆるゆるでも私も全然いいと思います❤️ただ硬い派から見るとびっくりしちゃうって話でした笑

• 11月19日
  • RRmama

RRmama

なるほど🤔産まれた時から病院で言われることや本やネットで見る情報より、息子は大きかったり成長が早かったりで合わなくて、一人一人違うのにこの月齢はこう!って決めつけられるのめんどくさいなーと思って本人の成長に合わせて過ごしてきたのでゆるゆるって感じでした!多分教科書通りに子育てしてたらうちの子だと合わなくていっぱいいっぱいなってたと思います😂

成長が緩やかな子だったら月齢通りに進めるかなーって感じですね😭

• 11月19日
  • tatara

tatara

親が1番我が子を見てますからね☺️👍実際早く〇〇デビューとかしても喉つまりさえしなければ毎日とかじゃないだろうしいいとは思ってます💕うちの子達はデカく生まれて離乳食もモリモリ食べてましたがなんせ歯が1歳すぎまで1本も生えてこなかったので色々遅めにした部分もあります😅りゅうままんさんの考え方もすごいアリだと思います❤️型どおりにやろうとしてノイローゼぎみになる人よくママリにもいますよね😫

• 11月19日
  • RRmama

RRmama

うちの兄も1歳過ぎてやっと1本目の歯が生えてきたと言ってました🙄なのでうちの親は兄の時は1歳くらいから離乳食始めたと😂😂友人が1人目産まれた時にネット検索魔で何でも心配してネット検索、心配心配…みたいな感じなのを間近で見てたのでこうはなりたくないな…っていうのと元々なんくるないさー精神で生きてる人間なのもあります🤗真面目にちゃんとしようと思うと歯車が崩れたり思い通りにいかないとノイローゼぽくなっちゃいますよねー。育児は難しいです😥

• 11月19日
  • tatara

tatara

たしかに姉も心配症ですぐネットで悪いこと調べたりしてて、そんなに心配しなくていいのにって思ってます😂みんなどうであれ我が子を思うが故なんですけどね😊育児は自己責任でしかないので親が思うようにやるのが1番だとは思います💕

• 11月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人ともガッチガチに固いと思います😂

本当びっくり子育ての人多いですよね‼️

前友達が1歳の子にカラムーチョとハートチップルあげてるの見てひっくり返りそうになりました😱

• tatara

tatara

私も1人目はガチガチだったんですけど年子で2番目がなんでも上の子と同じじゃないとやだ!!って時期があって上の子がチョコデビューの日に同じくデビューして😂上の子3歳9ヶ月、下の子2歳0ヶ月でアンパンマンのペロペロチョコ食べちゃいました😅飛行機乗るから特別に買ったんですけどね😉カラムーチョとかは目の当たりにしたらまぢでひっくり返りますね笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うち一人っ子なのもあって、カチカチで化石みたいだと思います😅3歳になりますがまだマックはすべて未経験です😅ジュースは特別な日にアンパンマンとかのミニパックだけ、ケーキみたいなガッツリ甘いお菓子は保育園だけのお楽しみ、チョコもアメもグミもまだです😂保育園では何でも食べてもらってますが、その分、家では果物など自然のもの中心にあげてます。
慎重っていうより、あげる必要ないものあげてないって感じです!

• tatara

tatara

めっちゃわかります!!あげる必要がないんですよね😅ジュースもいまだにパーティーの日、外食の時のみで、買うことはまずないです😌買ってもいろはすの味付きとかです🍑お菓子は子供用であれば特に制限はしなくなりましたがまだ1歳からのかっぱえびせんとかよく買います笑周りからまだあげてないの?って言われません?言われるのめんどかったです🙃

• 11月19日