※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳過ぎたら、海苔巻きご飯をあげる方が多いと思うのですが‥まだ歯がちゃんと生えてなくても、海苔を噛み切れるのでしょうか?

1歳過ぎたら、海苔巻きご飯をあげる方が多いと思うのですが‥まだ歯がちゃんと生えてなくても、海苔を噛み切れるのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

うちの子は噛みきれなかったので、小さくちぎった海苔の上にご飯を転がしておにぎりにしたりしてました😊

• mamari

mamari

その方法いいですね☺️
    うちも咀嚼が苦手なので、やってみます。

• 11月19日
はるわた

歯で噛みちぎれるようになるまでは小さく千切った海苔をオニギリボールに貼りつけてあげてました😊

• mamari

mamari

上の方と同じですね☺️
    その方法で試してみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

100均で海苔に穴あけて噛み切れやすくするやつ売ってますよ👌
うちは使わなくても意外と普通に食べてて、あれ?ってなりました💡

• mamari

mamari

そんなものが売ってるんですね!ダイソーですか?🤔

• 11月19日
ひろ

うちは歯は1歳過ぎにはそれなりに生えてましたが、海苔を噛みちぎれるようになったのは最近です😅
1回食べられなかったのを覚えているのか、最近まで海苔が嫌いで、ふりかけに入ってる海苔くらいしか食べませんでした💧

• mamari

mamari

一度食べれないと、トラウマなんですね😅
    小さくちぎって、与えてみますね!

• 11月19日