※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo1224
妊娠・出産

切迫早産での入院費について、保険適用外の費用が気になります。治療内容としてNSTや膣洗浄があり、高額医療費控除の手続きはしていますが、他にかかる費用があるか教えてください。

切迫早産で入院されてた方に質問です!
入院費についてですが、保険適用外のものってなにがありましたか?ネットで調べるとNSTや膣洗浄も適用外というところもありました。病院によって様々だと思いますが、長期の入院なので気になって💦
今高額医療費控除等の手続きしているので不安はそんなにないのですが、教えていただければ嬉しいです!

ちなみに、1日3回のNST、貧血治療(投薬2週間と注射1週間)、カンジダ治療、膣洗浄、週に1回の血液検査
が私の治療内容です。

コメント

はある

切迫早産で入院しているならNSTも保険適用内じゃないですかね?
病名が付いていての治療なので✋
私も切迫早産で入院し24時間点滴や採血NSTもしてましたが保険適用内だった気がします✨

あちゃママ

全て保険適用ですよ😳

はじめてのママリ🔰

入院お辛いですよね😭
私も先日まで2ヵ月半入院し、正期産に入りようやく退院できました😭

私は県の大学病院での入院でしたので、ほとんど保険適用でした!
毎日のドプラー検査(簡易的な胎児の心音検査)だけ月2000円ほど保険適用外で支払いがありました!
ただ病院によっては、NSTが回数に応じて自費診療となったり等あるそうなので、事務の方に確認されると確実かと思います!