※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

友達とのLINEが減ってきて悩んでいます。育児で忙しくLINEに返せず、友達からのメッセージにプレッシャーを感じています。どうしたらいいでしょうか。

毎日ラインをしてた結構仲良い友達がいます
ずっと続いてたのですが、一昨日から私が返せておらず今日返そうと思いLINEを開こうとしたらあっちから来ました。
内容↓
珍しくLINE帰ってこないけどどうしたの?笑
いままですぐ返ってきたから嬉しかったけど
忙しいならLINEやめよ😣

なんかめんどくさくないですか?、、
最近娘の育児がさらに大変で、ゆっくり携帯をみる余裕もなくて💦また産後うつ?ぎみなのか常に眠いし人との付き合い関わりがめんどくさいというか嫌というか、、
こんなこと説明しても、友達独身だし分からないだろうし もうなんなら嫌われてもいいやっておもいます😅 一時期連絡とってなくて、先月ひさしぶりに会ってそっからずっとLINEしてます。来月には会う予定がありますがもう会ってくれなそうですよね。

なんかもうつかれました。w
どうしたらいいでしょーか

コメント

♡男女のママ♡

子供いること知ってるんですよね?

それならめんどくさいです🤣

  • 🌼

    🌼

    ふつうに知ってます、なんなら先月会いにきました😂
    やっぱめんどくさいですよね、、笑

    • 11月19日
ぷーさん

めんどくさいですね😂😂
私毎日LINEしている友達が
返事1日なくても
なんとも思わないですし
逆に向こうも何も言ってきません🤷‍♀️

お互い子持ちってのが
あれですけど…

私なら
子供がまだ小さくて
忙しくて返せなかった💦
また何かあったら連絡するね!!
逆に何かあったら
連絡してねーって
返して終わります(笑)

  • 🌼

    🌼

    私もなんとも思わないタイプです!
    とりあえず体調もわるかったし、娘も大変で返せなかった!ごめんね!って、しました😅

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

いやそれは妊娠出産関係なくめんどくさい🤣🤣
私なら気まずくなるのも嫌ですし
暇な時にちょっと電話でも誘ってLINE終わらせるかな〜って感じです。
誰かと話すと自分の気分転換にもなりますしね🥰
また会う日が近づいたらLINEするわ!くらいのノリでいきます笑

  • 🌼

    🌼

    たしかに言えてます😅💦
    その子もアパレルで働いてて忙しかったり体調わるかったりしたら今回みたいに返信送れたりするんですよね笑
    私はなんとも思わないんで放置ですが😃
    あーもう最初からだらだらLINEしないで、会う日近づいたらLINEする!で終わらせれば良かったです。笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

体調悪くて返信遅くなってごめんね〜
また落ち着いたら連絡するね〜

的な感じで返信して放置でいいんじゃないでしょうか?笑

  • 🌼

    🌼

    とりあえずそんな感じで返しました。。笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

めんどうですね😅
さくっと忙しくて返せない時もあるけど気にしないでーって言いますかね!

  • 🌼

    🌼

    めんどうです。
    先に伝えとけばよかったです😅

    • 11月19日
はじめてのママリ

高校生のカップルかと思いました🤣🤣
これはうつじゃないです😊

  • 🌼

    🌼

    いやほんとに爆笑
    くだらなすぎて🤮

    • 11月19日
deleted user

子供いるの分かってて言うなら、私はLINE止めます😅

面倒くさいなと。

ママリ

LINEやめよって(笑)
そんな宣言してLINEしなくなる人始めて聞きました😂

Eri

めんどくさいって思っちゃいます😂
私も似たような事がありました🐥
常に連絡とってる仲の良い子がいたんですが、2週間くらい忙しくて連絡してなかったんです。
そしたら「親友なのにこんなに連絡あく⁉️おかしくない?」みたいなLINEがきました(笑)
しかも長文で(笑)
まあその子に対しては、大人になるにつれて価値観が合わないなーと思ってたので、嫌われてもいいので
こちらからは全く連絡しておらず、疎遠になってます☺️
産後ですし、ストレスたまる付き合いはしなくていいと思いますよ😊