※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

子供をおんぶしていると知らない人に大変だねと言われて困っています。年子で偏見を持たれているのか心配です。いますか?

次男、おんぶで息子たちを私が一人で連れて行くとだいたい、知らない人や先輩ママさんとかにまだ小さいのに赤ちゃんもいて大変だね〜とか言われるんですが‥反応に困る😣私だけですかね?
ひとりでもみんな大変でしょ?て思ってしまう‥
なんか年子が偏見持たれてる?とか悪い方に聴こえてしまいます‥
最近は言われるの慣れてニコニコするだけにしてます😅

コメント

くーちゃん

わーありがとうございます!同じ方いて嬉しい!!よかったです🤗
かっこいいですね✨私もそう返せたらいいです!!
そう言われるときってたまに長男が暴れて泣いてたりするときもあったりして状況とマッチしてなくて言えないかもですが(笑)そういうときはどう返したらいいですかね😅

くーちゃん

なるほど!そういうときはそう返せば、おお!てなりますね😊ありがとうございます❤️
前に児童館のスタッフさんに同じように大変だと思うことあるでしょう?て心配されたんですけど、私が大変でも今だけでいちゃいちゃできるのも男の子だし一瞬だと思うから大変さ感じませんよと言ったら、その考え素晴らしい!!ほんとに一瞬だからその気持ち大事よ〜と言われました😇笑

くーちゃん

ほんとそれです!自分の母も一瞬だったからもう一回子育てしたいとか言ってるくらいですし!大変だけど充実した毎日で大変なんて嘆いてる場合じゃないですからね!!かわいいこの瞬間、大事にしていきましょうね🤣💕