※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠初期で心配です。病院での検査が不安で、早く行っても大丈夫か心配です。安心できる情報が欲しいです。

妊娠初期の者です。
先週病院行ったら胎嚢確認出来、再来週には心拍も確認出来るでしょう。なので二週間後にまた来てください。
って言われました。
二週間が長い(u_u)
一週間経ったけど後一週間待たないといけない(~_~;)
無事育ってるのかな⁇
胸の張りやつわりもあるから大丈夫かな⁇と思ったけどサイトで調べたらつわりあっても流産してる場合があるって書いてあるからますます不安(T ^ T)
あまりに不安すぎて先生に言われた週より早く病院行った人いますか⁇
早く病院行ってもちゃんと調べてくれますかね⁇

コメント

出血腹痛はありますか?
出血などがあれば流産の可能性があるとは思いますが、何もないのでしたら大丈夫だと思われます

お医者様に診てもらったら一番安心するとは思いますので、不安なお気持ちなのでしたら診てもらったら良いと思います
運が良ければ心拍確認できると思います

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ありがとうございます。
    出血はありません。
    たまーに子宮が引っ張られるような痛みはありますがすぐ治ります。
    もう不安過ぎて(u_u)
    早めに病院行っても先生に怒られたりしないですよね⁇

• 7月27日

退会ユーザー

それは何とも言えません(°_°)
    私がかかっている産婦人科の先生は
    無愛想で、そういった理由で行くと
    すごく面倒くさそうにされたことがあります。。。
    良い産婦人科の先生だと良いですね(^○^)

• 7月27日
なぁなん77

二週間長いですよね!
でも、待った方が心拍確認までできますよ( *´︶`*)
出血、腹痛がなければ大丈夫だと思うのですが、あまりにも不安に思ってると赤ちゃんに伝わってしまうので病院に行って安心するのもいいと思います。
ちなみに私が流産した時は、つわりありましたが出血して耐え難い腹痛がきて流産になりました。
その時は異常なまでに赤ちゃんの心配ばかりしていました。
葉酸とか摂取していますか??
必ずしも流産するとは限らないので赤ちゃん信じてみて下さい。きっと赤ちゃんすくすく成長してくれますよ♪

こんばんは!お気持ち分かります( ; ; )私も初診で胎嚢のみ、2週間後にまた来てくださいねって言われて、2週間がほんとにもう今までで一番長いんじゃないかってくらい長く感じました。。不安にもなるし色々調べちゃいますよね(´・_・`)
でも赤ちゃんはお腹ですくすく育ってくれてると思って早く診察には行きませんでした。待合室でも心臓ばくばくでしたしほんとにほんとに不安でしたけど、きっと大丈夫ですよ💕

私はもう4週間後になってしまってものすんごーく長いし胎動もまだまだなので、ほんとに気持ちよく分かります。お腹の子を信じて穏やかに過ごしてくださいね(^O^)

me

私も2週間後に
胎嚢と心拍の確認でいま待ってるんですけど
長すぎて長すぎて、近くの婦人科に
行って胎嚢だけでも診てもらいたい
くらいです😭😭😭
再来週なので、来週か今週にでも
近くの婦人科に行ってしまいそうです…(笑)