※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の息子が卵アレルギーで、最近黄身を食べ始めたが、アレルギー反応はない。しかし、機嫌が悪く泣きやすい。これはアレルギー反応の可能性があるでしょうか?

卵アレルギーについて。
2歳になる息子は生後半年くらいから卵アレルギーで完全除去食でした。
最近の検診で黄身の数値が良くなり、
家で少しずつ食べ始めるように言われました。
固ゆで卵の黄身を小さじ半分ほどあげたところ
顔、体に湿疹などは出ずアレルギー反応は無かったです。
ですが、やたら機嫌が悪くて甘えてくる感じです。
イヤイヤ期もありますが、思い通りにいかないと
いつも以上に泣いている気がします。
これはアレルギー反応がどこかで出ているから
とかの可能性はありますか??

コメント

deleted user

うちの下の子は卵アレルギーでした。
うちの子は黄身クリア白身三分の一だったので卵クリアのためすぐやろうとなりました。その時に
卵アレルギークリアするために少しずつあげてくけど、その段階で嫌がったり機嫌悪くなったりするから、それでも規定の量を無理やりでもあげてと言われあげ続け10ヶ月後に完全クリアしました!

今は普通に食べれますが、本人的に調子悪い時とか食べたくないらしく拒否することはあります(^^)