※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心配せず、定期的な健診で様子を見ましょう。深く考え過ぎず、先生に相談するのは大丈夫です。

先生に(心臓のエコーを見ながら)
「今日見る限りは明らかな異常は無いけど、生まれてみないとわからない事もありますから、これからの健診でちょくちょく見ていきます」と言われたら不安になりませんか?

今日↑のような事を言われ、◯◯の疑いなどと言われた訳ではないですがとても不安になっています。
現時点で何か指摘された訳ではないので考えすぎるのもよくないですが、今は明らかではないけど何か気になるところがあるの?と思ってしまい💦自分が深く考えすぎでしょうか?😣
先生に聞けば良かったのですが、先生が異常ないと仰っているのに深く聞くのは失礼かなと思い聞けませんでした...

コメント

サボテン

私の先生も同じように仰います!
「現段階で、エコーでわかる異常や障害はないんだけど…産まれてからわかることもある」と💦
(今、赤ちゃんが小さめなので、余計に仰ってる部分もあると思ってます!)

産まれたあとに何か見つかった場合、「あのときに異常などないって言ったじゃない!」となるのを防ぐためもあると思ってます🤗
たしかに大丈夫!と言われないと不安にもなりますが、何か指摘されたわけではないのなら心配しすぎないで大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    コメントありがとうございます!

同じように言われている方がいらして心強いです😣
    なるほど!保険的な意味合いと捉えてあまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 11月19日