※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

女の子は1ヶ月で4キロを超えました。ムーニーの新生児用オムツを使っていて、足をバタバタさせると後ろが下がり、へそが少し見えます。オムツサイズを上げるタイミングについて相談しています。

18日に1ヶ月になった女の子がいます!

オムツサイズはいつ上げるべきですか?
今はムーニーの新生児つかってます!
足をすごいばたばたさせるので
替えようとすると後ろがさがってることがおおいのと
へそが若干みえます😅

体重は生まれた時で3.5キロ。
1ヶ月検診で4キロこえてました。

コメント

ぴこ

うちは1ヶ月検診4700gくらいで1ヶ月くらいにSにしました😊
そのあと3ヶ月になったあたりでムーニーのパンツタイプのSにしました!

  • いちご

    いちご

    サイズアップしても大丈夫ですかね🤔
    4200gだったのですが、足回りとかどうでしたか??

    • 11月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    テープなら全然大丈夫だと思います😊
    パンツは少し太もも周り大きいかもしれないです💦

    • 11月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    でも一応ムーニーのパンツSは4~8kgになってるので大丈夫かもしれません!
    ムーニーのパンツSはゆるうんちポケットついてるので背中漏れは本当になかったです😊
    バウンサーとかベビーカーに座らせたりした時に太ももからたまに漏れることはありました!
    でも離乳食始まる前のゆるいうんちだとどのオムツ使っても漏れてましたよ💭

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    サイズアップとパンツタイプもけんとうします!
    太もも漏れそうになります🤣
    離乳食始まるまでは戦いですね😭

    • 11月19日
オレンジ

漏れるようになったらサイズアップしてました!

うちの子も足バタバタがすごくて毎回漏れるのがストレスだったので、
生後2ヶ月にはパンツタイプのSサイズにしたら全然漏れず感動しました!

  • いちご

    いちご

    まだ漏れたことはないのですが、足バタバタでオムツずれて漏れるのは時間の問題です🤣
    2ヶ月でパンツタイプははかせずらいとかありましたか??

    • 11月19日
  • オレンジ

    オレンジ

    全然なかったです!

    逆に、テープタイプの方が足が動きまくってうまくテープとめられなくて大変でした!

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    動きすぎてとめるのたいへんなのわかります😭

    パンツタイプも検討します!

    • 11月19日
りな

太腿周りがきつくなってきたので1ヶ月半でSにしました(^^)

  • いちご

    いちご

    太もも止め方によってはあとつきます😅
    サイズアップも検討ですね😭😭

    • 11月19日
  • りな

    りな

    一つサイズあげるとつけるのとても楽になりますよ!それで、あ〜小さかったのか!って思いました😂

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    のちのちつかうものでもあるので買ってみます👍

    • 11月19日