※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

立つことができるなら、ファーストシューズを買って家の中で履かせるのが良い時期です。歩くのは個人差がありますが、立った後に買うのが一般的です。

歩くのはいつ?靴はいつ買いましたか?

うちの娘は7か月なりたての頃につかまり立ちをして、9か月で捕まらずに立っちできるようになりました。
そろそろ靴を買うべきかな?と悩んでいるのですが、
歩くのっていつ頃でしょうか?
立っちできてたらもうファーストシューズ買って家の中で履かせるべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

靴買うのは歩いてからでいいと思います😊

まー

9ヶ月の時にはもう靴履かせてました!靴になれてもらうのももちろんですが誰もいない時には旦那と私で片手づつ持って外で歩く練習をしたりしていて便利でした(*^^*)
なによりちっちゃくてかわいい!!笑

はじめてのママリ🔰

うちは立ってから10歩歩くまで2ヶ月はかかりました😌

一般的にはファーストシューズは10歩歩けたら、って言われてます。

うちは早く履かせたくて立っちできた頃には買っちゃい増したが、やっぱり履ける期間は短かったです💦

deleted user

10歩くらい歩けるようになったら買えばいいと思います。

ゆう

立っち9ヶ月でしましたが、10歩以上歩いたのは11ヶ月終わりくらいでした。
歩いてからの方がいいですよ。あっという間にサイズアウトするので💦
もし買うならファーストシューズではなく、室内用のプレシューズで靴にならすくらいでいいと思います。

ます

うちは絶賛歩く練習中です。
芝生のある公園に行く予定があり6歩くらいしか歩けませんが安い靴買い増した。

何か理由があればおすすめ期間前に買うのもアリかと思います。、

ゆい

足のサイズが変わるかもしれないので、しっかり歩けるようになってから買いました☺️

deleted user

お外でもつかまり立ちや伝い歩き出来るように…とつかまり立ちが上手になってきたあたりで靴買いました😍
初めて買った靴は数回履いただけでサイズアウトしまいましたが、実際歩き始める前に靴に慣れてたからか拒否などもせず、すんなりお外で歩けるようになってましたよ👍

としちゃん

みなさま
まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません💦💦
色々なご意見があってとても参考になりました!
サイズがかなり変わってしまうとのことなので、まずはプレシューズを安いもので買って家の中で練習させてみます😊❤️