※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️もし出産時にコロナに感染している事…

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

もし出産時にコロナに感染している事が分かったら、大きな総合病院などで出産する事になるのでしょうか?💦

今感染者が拡大している札幌に住んでいて、、絶対に感染したくないですが、正直感染は逃れられないのかな…と思っています😭

もし出産時に感染した場合、通常のクリニックで産む事は出来ないだろうしどうなるんだろう?と疑問です💦
ネットで検索してもそういった情報が見当たらず…💧もし知っている方がいたら教えてほしいです🙏

コメント

みーまー

北海道ではないですが,おそらくどの地域でもコロナ指定の医療機関(おそらく総合病院などの大きな病院)でお産することになると以前ネットかテレビで見た気がします😣

過去最多レベルが急に訪れてすごく不安な日々ですよね...😥
私もコロナが騒がれ始めた頃に妊娠が分かって不安な日々で神経質になってました😞
早く終息してくれることを願うばかりですね😣

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね😨💦
    ここ最近急に感染爆発して、、本当にこわいですよね😖
    1ヶ月のお子さんいらっしゃって心配ですよね😢
    本当に1日でも早く終息してほしいです…。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私はそもそも大きな病院で産むのですが、助産師さんに聞いたらクリニックや個人医院だとコロナになって出産を迎えたら総合病院等コロナ対応している所で出産になると仰っていました😭

私の病院は自然分娩だと任意でのPCR検査があり、そこでもし陽性ならコロナ病棟への入院(無症状だとしても)で、産気づく前に2回陰性が出ないと、出産方法は帝王切開で赤ちゃんとも会えないと言われています💦

• ママリ

ママリ

やはりコロナ対応している病院になってしまうのですね😰
    ええ!2回陰性が出ないと帝王切開ですか😭それは何としてでも感染避けたいですね…。
    産まれても赤ちゃんに会えないなんて、、考えただけで胸が痛いです😢

• 11月19日