※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

娘が1歳で風邪が治らず、土曜に薬が切れる。対策や行動を教えてほしい。

最近1歳になる娘がおり病院いって
薬飲んだりしてますが咳、鼻水が
中々治らず今に至ります
いちお耳鼻科にもいって中耳炎ではない
ただの風邪だよて言われました。
薬が土曜日できれるので行ったほうがいいですか?
家では加湿器、暖房つけてるのでバスタオルを干してます
自動吸引機も使ってます。
他に何か対策など教えてください

コメント

みー

私なら治ってないなら金曜日にもう一度受診して追加の薬もらいます💧

  • なみ

    なみ

    そうですよね😱

    • 11月19日
オモチ

咳、鼻水なかなか治らないと心配ですよね😥

上の子の症状が長引いた際には寝るときにヴェポラップや鼻詰まり改善薬をお腹や背中に塗ってあげてました。
スーッと鼻が通るのが心地いいのかフガフガ言いながらも寝てくれました。

早く治るといいですね💦

がんもどき

1歳の頃は鼻水、咳かなり続きましたー😭
咳が酷くて眠れないときは小児科で吸入器借りたらだいぶ良くなりました!
あと耳鼻科に行って鼻水吸ってもらってました!
連休前に病院行って薬もらってたがいいですよ!
うちもヴェポラップ塗ってました。
お大事にされてください。