※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。薬を飲むことが嫌で、スプーンを見るだけで泣いてしまいます。保育園では食べているようです。どうしたら良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘です。
最近風邪をひいて薬を飲む日々が続き、薬が嫌いな娘は離乳食も食べなくなってしまいました。
離乳食→薬としていました。
今は薬は飲んでいませんが、スプーンを見ただけで泣いてしまいます。
ここ3日くらいは家で離乳食を食べていません。
保育園では食べるようです。
どうしたら良いですか?😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

凛

スプーン変えてみるとかどうですか?
それか思い切って手づかみ食べにしてみるとか。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    今日違う器と箸であげましたがダメでした(TT)
    手掴みでしてみます?

    • 7月27日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    手掴みでしてみます‼

    • 7月27日
  • 凛

    そうなんですね。
    豆腐ハンバーグとか、納豆焼きとかはうちは手づかみ食べさせてるんですけど、けっこう好きです。
    手づかみ食べさせてみて成功したらまたご飯食べてくれるんじゃないかなぁと思います。
    ちなみにうちは薬じゃなくてレバー食べさせてスプーン恐怖症になりました。

    • 7月27日