※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2学年差の子供がいて2人目を欲しいです。生理周期が整っておらず、妊活の頻度が知りたいです。

2学年差年子で2人目が欲しいので、妊活を始めました。
完母で産後1ヶ月から生理再開しましたが、周期が整っていないので排卵日の予測ができません!
生理周期整っていないけど妊娠したよって方、どれくらいの頻度で妊活してますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

生理終わってからほぼ毎日攻めました!w

基礎体温つけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数は多い方が可能性は上がりますよね😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

生理が終わった日から毎日排卵検査薬を使い、陽性になったらできるかぎりタイミングをとりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ったことないので、試してみます!

• 11月19日
てんまま

まず、二学年差年子って、上のお子さんが早生まれ(1/1-4/1産まれ)の場合だけですが、大丈夫ですか(^^)?

あと、完母だと妊娠した場合、ほとんどの場合断乳が必要になりますが、今すぐ妊娠しても大丈夫でしょうか…?

生理周期が整っていないと無排卵の可能性もあるので、一番いいのはまずクリニックで異常ないか診てもらうのがいいと思います(^^)

それ以外だと、とにかく3日に一回くらいでタイミングを永遠とりつづけるか、
排卵検査薬を生理終わりから使い方はじめて陽性になるまで毎日する!
とかですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が3月生まれなので2学年差年子で大丈夫です🙆
    もし妊娠した場合に、ミルクへ移行していくことも考えています!

やっぱり3日に一回くらいがいいですよね🥺
    おりものの感じとか排卵痛のようなものがあるので排卵してるかなとは思うのですが、様子見てクリニックも考えてみます!

• 11月19日
  • てんまま

てんまま

そうでしたか(^^)3月末産まれちゃんでしたか(^^)失礼しました!

うちは月一回もタイミングとるのが限界だったので、まずクリニック行って排卵していること確認してから、排卵検査薬を惜しみ無く使いました!!

逆算すると、あと4ヶ月ちょっとくらい時間ありますね(^^)頑張って下さいーー♪♪

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!3月末です👶🏻

クリニック行けば確実ですもんね🥺
    排卵検査薬使ったことないですが、使ってみるのもありかなと思ってます!

期間は長く感じても排卵は数回でチャンスは少ないですが、頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 11月19日
てんまま

上の子が早生まれだと、こんなに急いで子作りしないといけないんだと、二人目欲しくなってから気付きました(笑)うちも二学年差が良かったんですが、生理再開が遅すぎて全然間に合いませんでした💀

早めに授かるようにお祈りしています…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥺
    1人目妊娠した時、2人目は2学年差で産もうと思ってて、いざその状況になってみてこんなに早くと驚きましたら笑

ありがとうございます😭
    てんままさんも寒くなるし、コロナもあるし、体調気を付けてお過ごし下さい!!!

• 11月19日