※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
子育て・グッズ

離乳食の時間がずれた場合、起きてからあげても大丈夫ですか?どのくらいまでずれても問題ないでしょうか?

離乳食初期です。
いつも10:30頃離乳食をあげています。
今日は朝寝を始めてすぐ位に宅急便が届き起きてしまった為、朝寝・授乳時間の時間がずれてしまい、10:30位から寝てこの時間になっても起きません。
起きてから離乳食をあげても大丈夫でしょうか?
離乳食の時間がずれた場合、皆さんはどうしてますか?
どの位までずれてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食で初めての食材でないなら
お昼までに食べさせれば
問題ないと思いますよ😊

• しろねこ

しろねこ

お昼前に起きてぐずぐずでした💦
    少量用意しましたが殆ど食べませんでした😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら今日は1日飛ばしてで大丈夫思いますよ〜✨
    最近は離乳食遅めのスタートも推奨されてるみたいですし、大丈夫です😌

• 11月19日
くにちゃん

時間、バラつきます😅
夕食が19時前後なので、1回目は10時台、2回目を夕食に合わせて19時台としてますが、まさに今日、朝起きなくて11時台に食べさせましたし、椅子に座ってくれなかったりご機嫌よくなかったりすると、床に座ってママとハイハインを半分こ、とかあります🤣

要は、まだまだ、おっぱいとミルク以外の食べ物になれる練習なので(^O^)
起きてから少量用意して、食べそうならあげていいし、欲しくなさそうならスキップでいいと思います。
夕食は食べる確率が高いので、夕食の3~4時間前までに1回目を食べなかったら、その日は1回食です🤗

• しろねこ

しろねこ

ばらつきますよね😂
    まだ生活リズムが完全にできてないので、なかなか同じ時間にあげるのが難しいです💦
    用意しましたが殆ど食べませんでした💦
    今日はスキップとしてまた明日から頑張ります😂

• 11月19日