※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がバナナを毎食一本完食してしまう。同じような経験をした方いますか?

11ヶ月になった息子....ご飯も食べるけどバナナが好きすぎて毎食一本完食してしまうんです。食べさせすぎは良くないってわかってるのですが(-_-)同じような方いますか?

コメント

はーママ🌻

息子もバナナ大好きです。
栄養士さんにあげすぎと注意を受けたので1日で半分か一本にしてます。
一本でも多いと思うんですが😰😰

• みぃ

みぃ

私も毎食求められるしぐずりがすごすぎて😱あげすぎですよね~😅

• 11月19日
ぴよぴよ

うちもバナナ好きすぎて毎食大きめのを一本、おやつでもバナナ食べます😂
保健士さんに相談したらそのうち飽きるだろうし大丈夫よ〜って言われました🤣
バナナあげないとご機嫌ななめになるので、とりあえず今は気にせず、バナナ様々でバナナあげてます!

• みぃ

みぃ

同じです😱笑 どんだけたべるの?飽きないの?食べさせすぎだよなとわかってるんですが💦とりあえずおやつは小さいパンあげたり卵ボーロあげたらはバナナさけるようにしてるんですけど息子もご機嫌ナナメ半端ないので悩みます💦

• 11月19日
まーみー🌼🔰

同じ月齢です✨
うちもバナナ大好きで出したら一本全部食べちゃうので1日1本を三等分して毎食後バナナヨーグルトととして出してます😊❣️

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます‼️バナナヨーグルトにしてみようかな....😂やっぱり食べさせすぎなんですね💦もう食べてくれればいっかって思ってたところもあったので😅反省です😅

• 11月19日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

私も毎食後あげたいくらいですが娘コロコロうんちなのでそうしてます😂
    それに毎食後バナナあげてたら食費大変なことになりそうなので🤣🤣🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大好きで毎日食べてます😂
毎食1本は多いと思うので、3等分して毎食後に出してます!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます‼️皆さんやっぱり工夫されてるのですねー😱ちょっと今さらですが減らしてあげてみようと思います笑

• 11月19日

退会ユーザー

横から失礼します🙏
    残ったバナナは変色防ぐために何かしてますか?してたら教えてほしいです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮ごと切って、余った分は切り口にピタッとくっ付くようにラップを巻いて冷蔵庫です!
    それでも少し色が変わるので、残りを食べる時は切り口を数ミリだけ切り落としてます✨

• 11月19日

退会ユーザー

空気に触れた部分だけが変色するんですね!
    参考になります!ありがとうございました😊🙌

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

えええ!
バナナってあげすぎだめなんですね🤯
知らずに毎食バナナ1本渡してました(笑)

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます❗そうらしいんですよ💦私も何も気にせず毎食一本あげてました😅実際みなさんどうなんだろと思って聞いてみました😄

• 11月19日

うちも毎朝必ず1本、夜ご飯たまに食べない日は夜にもバナナ1本あげてます!
バナナが主食の国もあるから大丈夫!と思ったら気が楽になりました😂

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます‼️私も夜ご飯食べが悪くてもバナナ食べとけば大丈夫っしょくらいの感覚であげてました😅笑 バナナが主食の国😇たしかにそうですね‼️笑

• 11月19日