※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
子育て・グッズ

外出時の長時間授乳について、大学病院での検診と通院が半日かかるため、授乳方法に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こんにちは(。・v・。)

来月、1ヶ月検診なのですが、検診の日に併せて私の持病の通院があり(検診も通院も同じ病院です)半日かかります。
大学病院なのですが、授乳室などは無く、娘は完母で2〜3時間置きに授乳なのですが、どうしたら良いでしょう?(´・_・`)
みなさんは長時間の外出時の授乳はどうしていますか?
トイレの個室で授乳するとかですか?🤔
お知恵や経験談を教えて下さいm(__)m

コメント

一応授乳ケープ持って行きます。
小児科にも授乳室ないんでしょうか??(´・_・`)

• 山田の部下

山田の部下

授乳ケープをしてたら、待合とかでも授乳して良いのですかね?(^_^;)
    入院病棟に授乳指導室はありますが、外来に授乳室は無いみたいです😓

• 7月27日
  • 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます(>_<)!

• 7月27日

退会ユーザー

どうしても部屋がないなら、待合室の隅っこか車で授乳するかなと思いますが、看護師さんとかに部屋借りれないか聞きますね💦

人が多いなら子供には申し訳ないけど優先トイレとかかな…
    小児科がある病院で授乳室ないとか初めて聞きました💦

• 7月27日
  • 山田の部下

山田の部下

私の通院している科は人が多くて、待合に座れない時もあるので、部屋借りれるか聞いてみるのがいいですね(*´・ω・)

そうなんですか…他の病院は分からないので、みなさんどうしているのか疑問でした😓

• 7月27日