※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

歯医者のフッ素塗布のコロナリスクと夫の反対について相談です。産後の歯磨きや新生児の世話を考えると連れて行きたいです。

東京住みです。歯医者のフッ素塗布ってコロナのリスク高いですかね?明日予約してるんですが夫には反対されました。
かといって産後いついけるかわからないし、入院中は夫の歯磨き絶対いい加減になると思うし、退院してからだって新生児の世話してたら歯磨きいい加減になりそうで私としては連れて行きたいんですよねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんのフッ素は市販のものよりも高濃度?らしいのでやったほうがリスクはかなり減ると思います。歯科医が言ってました☺️
しっかりした感染対策している歯医者なら大丈夫と思いますので、行かれる歯医者さんにどんな感染対策しているか、行きたいけど不安だなど伝えてみても良いかと思います。

あい

歯医者さんも医療機関ですから、対策はしっかりしてますよ!
うちも現在歯医者へ通ってますけどちゃんとしてますよ。どこか買い物行く方が心配です。

JAM

私なら絶対行きます。
感染対策はしてくれてると思うし…歯が大事です!!

ぽにこ

みなさまコメントありがとうございました。行くと行かないも正解はないですが、悩んだ結果、行ってきました!!歯も大事ですよね。ただ、ホームページとかでは感染症対策ものすごく謳っているのに、行ってみると衛生士さんマスクずれてるよ、鼻出てるよ状態で心配になりました😅😅。子供の扱いもあまり慣れてなくて、息子も嫌がって口を開けず💦。大きい歯医者でスタッフも多いので前回は良かったのですが今回は外れだったかな🤣
あとは感染してないことを祈るのみです。歯医者選びも重要だなと思った出来事でした。