※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手掴み食べをしても食べ物を床に投げてしまいます。ハイハインは最後まで食べるが、ご飯はまだ食べ物と認識していない可能性があります。根気よく手掴みを進めても良いでしょうか?ストローマグでお茶を自分で飲むことはできます。

9ヶ月の娘がついこないだ三回食に移行しました!

食べているご飯に手を伸ばそうとするので、試しに手掴み食べさせてみたところ、一口目は上手に食べるのですがあとは床にポイと投げてしまいます😢

ハイハインだと最後まで食べてくれるのですが、ご飯だとまだちゃんと食べ物と認識していないということでしょうか?
この場合、根気強く手掴みを進めていって良いのでしょうか🙁

なぜかストローマグに入れたお茶は自分で持って飲んでくれます。

コメント

まな

手を伸ばそうとしてるなら進めてもいいかもです😊

ご飯ではなく、掴みやすい野菜スティックやおやきなどを何個か添えて出してあげるといいと思います☺️

ミッフィー

最初はそんなもんですね😂
これから好き嫌いとか遊び食べになってもっとポイポイしだすかなと思います(笑)