※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の男の子がリカちゃんやポポちゃん人形のお世話遊びが好きです。男らしい遊びもしていますが、お世話好きな一面もあります。将来についての悩みもあります。女の子向けオモチャを買うべきか迷っています。

男の子で、リカちゃんやポポちゃん人形のオシャレやお世話、おままごとが好きな子いますか?

2才の息子が↑のような遊びが好きです。どれも支援センターやお友達の家でそういうオモチャに出会い、気に入ってよく遊んでます。

普段は恐竜や乗り物、戦いごっこなど男の子っぽい遊びをしていますが、恐竜などでお世話遊びをすることも多いです。

自分より年下の赤ちゃんも大好きで本当に優しく接しているので、そういう赤ちゃんとかお世話が好きなんだと思います。

息子が好きなら、男女関係なくリカちゃんでもポポちゃんでも買ってやりたいし、
息子にお世話好きな一面を個性、長所として芽生えているなら、そこを伸ばしてあげたいです。
今度2人目も生まれるし、お世話焼きなお兄ちゃんになってくれたら本当に嬉しいです。

でも息子はクラスでも1番大きな身体にシッカリした体格、the男顔で体毛も濃い感じ、、
親の目から見たら ギャップがまた愛おしいのですが、もう少し年齢が上がった時、周りに揶揄われて嫌な思いをしないかな?それで傷付くならわざわざ助長させる為にお人形なんて買わないほうがいいんじゃ?
とも思います。

男の子でも、本人が好きそうなら女の子向けオモチャを買いますか?
2才くらいで好きになったら、この先もずっと好きな可能性が高いですか?

コメント

🐬

メルちゃんなどのお人形遊びやおままごとが好きな男の子多いですよ🤗
小さいうちはこれは女の子の遊び!これは男の子の遊び!っていう概念はないですし、私なら好きなら買ってあげますかね💡
使う期間が短かったとしても別に気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳とても安心しました!さっそく息子が好きそうなオモチャを買ってきます💓

• 11月19日
まめのん

小さい頃なら特に男女関係なく遊ぶことが多いと思います😊保育について色々勉強された方から聞きましたが、ごっこ遊びは成長過程ですごく大切な遊びなので男女共にたくさんやった方が良いそうです✨

私の兄も幼稚園児の頃一緒にリカちゃんで遊んでましたし、私の下の子もメルぽぽちゃんのお世話してます😍逆に女の子でも車や恐竜に興味持つ子もいるのでいいと思いますよ💕

mado🍓

甥っ子がそうでした!
今6才ですが、すみっこぐらし好きです。
もっと小さい頃は、キティーちゃん、プリキュアなどすきでした。でもレンジャー系も好きだし戦いごっこなどもします。
プリキュアのはぐたんのお世話人形をおねだりされて買ってあげたことありますが、全然世話しませんでした😂(笑)

うちの長男も2歳のときお人形好きでしたよ。
無料で衣装着て写真撮るところで、ドレス選んでましたもん😂
でもその一時だけで、そのあとトミカと出会ってからは車好きになりました。
お人形でもいいですが、おままごとセットとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊男の子でも好きな子がいる知ってとっても安心しました💓
これからオモチャを選ぶときは、男向け女向けじゃなくて息子が好きなのを選びたいと思います☺️

ママリ

息子は基本的車や電車とかが好きなのですが
1.2歳の頃は遊び場行くとおままごとしたりポポちゃんみたいな人形にご飯食べさせてあげたりとかしてましたよ😊
女の子のお人形好きみたいで😉
エルサが1番大好きです✩.*˚

下の子なんて逆に女の子のおもちゃ全く興味なくて
車とか恐竜とかが大好きですね😊

おたんちん母

好きなものを選ぶの賛成です!
いろんな遊び、興味ある事をさせてあげたら良いと思ってます。

うちの息子もメルちゃんを持って、すんごい裏声の可愛い声を出して、一人二役してますよ。

一方で恐竜大好き。ダミ声で吠えてガブガブしにきます。