※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が便秘で排便に時間がかかり、トイトレも難航中。2人目出産前で心配。解決策やアドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月(男の子)、10月くらいから、排便がスムーズに出ません!
イキみ出して5分くらいで出る日もありますが、40分以上かかることもあります!!しかもそれだけ頑張っても出ないことも多々…
ちなみにトイトレは難航中でオムツの中での排便です。
何でもよく食べ、活発で、保育園の先生にも便秘になりやすい条件は当てはまらないけどねー…と言われています。
便秘によいとされるキノコなんて大好物で毎日食べてるくらい…

もうすぐで2人目が産まれます。予定日まで10日を切っています。
コロナ等の影響で里帰り出産でもなく、私が入院中は旦那さんが子供をみます。一回の排便に時間を要していたら旦那さんは仕事行けません(>_<)
そして日中ほぼワンオペ状態で新生児のお世話をしつつ、上の子の排便に付き合っていけるのか…(排便がスムーズに行かないときは私の膝に顔を埋めてイキムので、全く身動きとれないんです😭)
なにより、そんな長いこと気張って、痔にならないかも心配!!

何か解決方法や、うちもこうだった!でもこうなった!などありましたらご教授下さい💦

コメント

みぃー

うちもそうでした💦
先日、小児科で浣腸してもらって全て出し切りました!酸化マグネシウムを処方してもらって、すんなり出るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸に酸化マグネシウムとは(*_*)もう、大人と同じような処方ですね!!
    便秘日数がこれ以上増えたら、小児科行ってみようかな、と思います(>_<)

• 11月19日
ママリ

うちの上の子もトイトレ難航してまだ、おむつなんですが。たまにどでかい便秘をします💦痛くて泣くこともあり😖

最近始めたのがヤクルトを1日1本のむ、なんですけど。それをしてから毎日出したいと思った時に出るみたいです。
ご飯や水分や運動の改善はこれ以上難しい!ってなりまして、母に勧められてやってみたら効果てきめんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉぉぉ!!
    ヤクルトは目からウロコでした!
    家にあるのに(笑)
    まだ子供には早いかぁ、とか思ってずっと飲ませてなかったですが、保育園から帰ったらさっそく飲ませてみます✨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

目からウロコですよね😂母よーーってなりました!

初め普通のであげてましたが、2回目以降は値段変わらないのもあり、子供に飲ませるのでカロリーハーフにしてます!(笑)ヤクルトさんのバリエーションに感謝です😌

• 11月19日
わんわんサポーター🐶

娘もそのくらいの時期便秘でした💧
乳製品も毎日摂ってんですけど、固くて出ないんですよね…
その時、うちも💩はオムツじゃないとしなくて、テーブルに捕まって1時間近く大泣きで踏ん張るも出てくるのはコロコロ。
そして肛門切れて痛くて泣く😢
見ててかわいそうでした😭
病院に行って浣腸。家でも浣腸。
これも母のメンタルやられました💧
結局、娘に効いたのはモビコールという薬でした。
1年近く飲んでたと思います。
1度受診して相談してみるといいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!見ていて本当に可哀想で。。汗だくでイキんでて、憔悴しきってるんですよね。。最初は頑張れー、って思うんですが、今はもう出ないから、諦めなぁって促すと泣き出しちゃって、なかなか諦めず、こちらもメンタルやられる日々です(;_;)

一年かかりましたかぁっ。。大変でしたねっ!合う薬見つかってよかったですね(^-^)

• 11月19日
  • れー

れー

わんわんサポーター🐶さん

• 3月16日