※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

旦那の転勤で、大阪の駒川中野駅あたりに住むことになりそうです。私も…

旦那の転勤で、大阪の駒川中野駅あたりに住むことになりそうです。
私も働く予定なので4月から子供を保育園に預けるつもりです。
大阪のことが全然わからないのですが、このあたり治安や子育てのしやすさはどうなのでしょうか?
また保育園の入りやすさ、おすすめの保育園などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の地元が駒川中野周辺です✨
治安は全然いいところだと思います!
東住吉でも南の方に行くと治安は良くないです💦
高速の乗り場もありますし、電車も近鉄と地下鉄もありますし天王寺や梅田まで一本で行けます。
バスも通ってますし、駒川商店街という大阪3大商店街の一つがあります!
野菜もお肉もきれいで安く賑わってるのでおすすめです笑
大阪で有名な長居公園も近いので子育てもしやすいんじゃないかと思います!
保育園のおすすめはわからないので何も言えないですが、私は隣の区に住んでますが求職中でも第一希望の保育園が通りました🙇

• まる

まる

そうなんですね!
    それを聞いてすこし安心しました✨
    食材が安いのはとてもありがたいです…!笑
    休職中でも通るのですね!!それはすごい…😲!ありがとうございます!参考になりました💕

• 11月19日