※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、おもちゃを積むよりも叩いて音を楽しむことが好きなようです。これは普通の遊び方なのでしょうか?

1歳1ヶ月の息子なんですが、積み木やコップがさねなど、積むよりもカチカチ打ち鳴らす方がまだ好きなようです。まだまだおもちゃ本来の遊び方よりも、叩いて音を鳴らしたりする方が好きでひたすらカチカチしていたりするのですがこんなものでしょうか😅

コメント

べき

そんなもんですよ~!
かちかち音がするのが楽しいんですね☺️
うちも叩けば音がするものはすべて打楽器と思ってるんじゃ⁉️ってくらいかちかちこんこんしてました。ちょっと固い空の小箱とかも…。いまでも鳴らすの好きですよ😅
ちなみに唯一ぶつけても音のしない(笑)スポンジのブロックだけはこっちが重ねてたら重ねるものだと認識してました。

• ママリ

ママリ

わかります(笑)うちも太鼓を買ってあげたらそのバチでもう何でもかんでも打楽器にしています😂
    低月齢の頃からカチカチするのが好きで、いまだに鳴らしまくっているので心配になってしまいましたが安心しました😇

• 11月19日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

そんなもんです😌✨
1歳1ヶ月の時の息子は私が積み木やっててもバーンって倒したりとかしてましたよ😂叩いたら音が出る事を覚えてそれが楽しいんだと思います🥰
上に乗せることをしてくれるようになったのも最近です☺️

子供それぞれのペースがあるのでこれから積み木やコップがさねなどの楽しさを知っていくんじゃないですかね?☺️

• ママリ

ママリ

安心しました😂
    息子さんは積み木楽しそうに積まれていますか?
    うちは上に乗せることもたまーーにあるんですが、全く興味がなさそうで心配になってしまいました😂

• 11月19日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

そんな楽しそうではないです😂そして興味もそこまでなさそうです😂
    でも人間何にでも興味がある事もないし積み木には今は興味ないんだな〜くらいにしか思っていません☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

よかったです😂
    うちは積み木を渡しても真顔で積んできます😅
    そうですよね、楽しいと感じるのも子どもによってそれぞれですよね!安心して見守りたいと思います🤣

• 11月19日
ママリ

そんなものかと🥰
積み木を積めるようになったのは
最近です☺️

• ママリ

ママリ

安心しました☺️あまりにも打ち鳴らしているので心配になってしまいました😂

• 11月19日