※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が早く生えることは普通です。授乳時に痛みを感じることもあります。歯磨きは赤ちゃん用歯ブラシを使っていますが、嫌がることもあります。

うちの子は生後4ヶ月で下の歯が2本生え、6ヶ月になる頃には上の歯が2本生えました。7ヶ月になろうという今では3本目の上の歯がうっすらと見えてきています‥。
こんなに早いものなのでしょうか(^_^;)?
授乳時も噛むため体に電流が走るように痛いです(T_T)
完母ですが、断乳時期を考えています‥

また、歯磨きはどようにしていますか?
赤ちゃん用の歯ブラシを使ってみたものの嫌がってできません(・_・;

コメント

ayapyn

うちの子は7ヶ月になったとき4本目が出てきてました!
授乳痛いですよね😭
これからもっと痛くなって傷だらけになりますよ😭(笑)

  • あんでぃーさん

    あんでぃーさん

    痛いですよねー(/ _ ; )
    傷だらけの乳首なんて想像したくないですー(;´Д`A

    • 7月27日
deleted user

うちの子も6ヶ月でそのくらい生えてました😳💕
2ヶ月検診で、もう既に生えてる子がいました、、、(笑)
乳首噛まれるの本当に痛いですよね!何度息子を落としそうになったことか、、、
最初は、ゴムの歯ブラシ使っていました😳でもある程度生えたら、普通のやつがいいみたいですよ💕

  • あんでぃーさん

    あんでぃーさん

    早い子はいるんですね。
    周りの子と比べて早すぎる気がしたので(・_・;
    笑った時の歯茎が可愛かったのに、早くも立派な前歯がキラーンです笑
    今は普通の歯ブラシだと思うので、ゴムのを使ってみようと思います^_^

    • 7月27日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

早い子も居れば1歳までになかなか生えない子もいるようですよ!
歯ブラシというより、赤ちゃんが自分で掴んで出来る物の方が良いかもしれません!
私はこれ使ってます!写真貼っておきますね!

  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    あともう一つ、これです!

    • 7月27日
  • あんでぃーさん

    あんでぃーさん

    画像ありがとうございます(≧∇≦)
    これ良さそうですね、自分でカミカミできるゴムの歯ブラシ‥( ´ ▽ ` )
    さっそく買いに行きます‼︎

    • 7月27日