※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

頭に使える保湿剤を教えてください。1ヶ月の娘があせもで悩んでいます。髪の毛があるので体用のクリームは使いにくいです。

頭(髪の毛がある所)に使えるおすすめの保湿剤を教えて欲しいです。1ヶ月の娘ですが、横抱きじゃないと寝れない&寝ぐずりがあり汗をかくことから、首の後ろから後頭部にかけてあせもがあります。良くなってきたので、また酷くならないように保湿剤してあげた方がいいのかなぁと思うのですが、髪の毛があるので体用のクリームは使いにくいです。
髪の毛がある所にも使えるおすすめの保湿剤教えて欲しいです

コメント

ママリ

以前息子の頭皮がカサカサしていたときは、小児科でビーソフテンローションを処方されました。
生後1ヶ月なら病院で処方してもらった方が安心ですし、経済的にも良いのかなと思いましたが、市販品でお探しだったらすみません😵💦

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    病院には行ったんですが、酷くないからホームケアで十分、酷くなったらまた来てと言われ保湿剤の処方がなかったんです…
    酷くはなってないし、上の子も連れて行かないといけないので市販でいいのないかなぁと思いまして…

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね❗️
    いやいや、ホームケアする保湿剤処方して下さいよって思いますね😓
    息子は肌が弱くて市販品があまり使えない子なので、良い情報がなくすみません😥
    今身体に使われてるクリームのシリーズでもしローションタイプがあるなら、使い慣れてる分安心できる気がしますが💦

• 11月19日